棺これ

文字数 1,736文字

棺これとは?


それは大日本帝国海軍の艦隊を、棺桶に片足突っこんだ爺さん婆さんに擬人化した、不謹慎極まりないゲームである。

元ネタと接点なき展開をコンセプトに、今回は第二次世界大戦のターニングポイントであるミッドウェー海戦をifすべく二人で戦います。

私が米軍でお婆さん方に指令をだします。

つまり俺が鎮守府となり爺さんどもを従える。

いでよ、連合艦隊!

空母の赤城です
空母の加賀です

おなじく飛龍です

私も航空母艦の蒼龍です。しぶとく戦い続けます
従順な重巡の榛名です
屠れ米英 われらの敵だ


重巡の霧島です

太平洋艦隊出撃せよ!
空母のヨークタウンです
空母のホーネットです
空母のエンタープライズです。


私たちが空母三人娘。なんちって

柔順な重巡のミネアポリスです
重巡のポートランドです。こう見えても老女です。
機動戦艦ナデナデシコシコです。
それでは試合開始です。

ピー

機動戦艦よ、端から抹殺して!
なでなでシコシコ

喰らえ!

ぎゃー!
CRASH!!!
ぎゃー!
CRASH!!!
ぎゃー!
CRASH!!!
なんてことだ。瞬時に三隻も失った。空飛ぶ巨大戦艦に勝てるものは……手もとには三枚のカード。一枚を使うしかない。


飛龍よ、究極進化だ!

よっしゃいくぜ
ぐおおおおお
飛龍あらためフライングドラゴンです。


焔をブオオオオ

なでー
CRASH!!!
ぎゃあ、延焼した!
CRASH!!!
(やばい。ドラゴン強すぎ。でもまだ我々に数的有利はある。ならばカードを使うか)


行けポートランド! カミカゼアタックよ!

ぐおおおおお!
CRASH!!!
おのれ……
CRASH!!!
またもなんてことだ。もはや赤城と従順な榛名しか残ってないではないか。カードを使って仲間を呼ぶぞ!



助っ人いたす!
お前は……
本日天氣晴朗ナレドモ浪髙シ


日本海海戦の旗艦であった戦艦三笠じゃ


喰らえ!

効かぬ!


倍返しだ!

ぐわあああ……
CRASH!!!
さすがですね
またまたなんてことだ。相手を勢いづかせただけではないか
そろそろ私の出番ね。


喰ら…………腰が……ぎっくり

自沈
イーブンに持ち込んだぞ。


榛名よ、空母が相手だ。刺し違えてもいい

……おのれを犠牲にしろですと?
そのような大本営についていけぬわ!
ぐおおおおお!
榛名あらため、『ハルナ(ラブ)』だ!
これぞなんてことだ。従順な重巡が寝返ってしまった。


……一対三。エースの赤城といえども厳しすぎるぞ。

最後のカードを使って召喚だ!

いまこそ報いるとき!
ifの世界では、まだ日英同盟は生きていた!


ロイヤルネイビーのプリンス・オブ・ウェールズじゃ!


喰らえ! 地獄螺旋焰(ヘルズスパイラルフレイム)!!!

ぎゃあああ
CRASH!!!
おのれ、一世を風靡した私を怒らせたな!


どんだけー!

いかほどー!

……。

……。

……。

(ちがう人の持ちネタだし)

十年ひと昔、二十年大昔!!!
これで一対二。敵のカードも尽きた。


私はカード一枚をパワーアップに使うわ。

最強さんになれ!

私は後期高齢者なので負担は一割でお願いします
うおおおおお
金色長髪にしたタモリです
もはや軍艦でないだろ


喝!

バゴーン!
ぐはっ……しぼむ……
明日も見てくれるかな?
CRASH(いいとも)!!!
さすが赤城。

アイコンもネタも使い回しまくりだが、なんとか一対一に持ち込んだ。

でも私にはカードが残っている。

ホーネットをパワーアップよ!

はい? 私は後期高齢者なので保険の負担は
ひいい、力がみなぎる!
体もはち切れる……
どひゃー!

パワーがみなぎり過ぎて若返り全裸娘になってしまった!

……。
若い人と和解しよう
どひゃー、赤城が勝手に和睦交渉にはいったぞ。
あなたにもラブ注入!
うっ
うおおお
二十歳の自分に若返ったぞ! これなら君をひと晩に十回抱ける!
そっちへ行くよ
きゃっ♡
きゃあ、質量保存のなんとかで、こっちに追いやられた
さあ、二人がひとつになる時が来たよ
ええ。あなたも全裸になり、ともに唱えましょう
ははは、照れるな
……。
「「メテオ召喚!」」
ゴオオオオ
……。
ゴオオオ
「「……。」」
CRASH!!!






 

さてと、邪魔者も消えたし、五反田のモーテルの回転ベッドで夜通しフィーバーしようか
赤城さんのエッチ。……でも六十年ぶりかな♡
俺の主砲は超ドレッドノート級だ。ははは





 

こうしてifの世界では大鑑巨砲時代が復活したのでした。

めでたしめでたし

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色