ドン・キホーテを継ぐ者―LIE―(1)

文字数 923文字

NOVEL DAYS 三題噺バトル 独走優勝記念 チャットノベル化(嘘)
ドン・キホーテを継ぐ者―LIE―






 

応答しろったら! してくれよ……

 煤だらけの白が端末に叫ぶ。泣き声に変わっていく。森は焼け野原と化していく。

 羽根があれば逃げられただろうに、弱い生き物は取り残されるだけだ。樹木と同様に燃やされるのを待つだけだ。

 けれど俺たちは、そこまで弱くなかった。ゆえに、まだ生きてはいる。

赤と黒がやられたな
 コードネーム青である俺が防護壁(バリア)を消す。もはやチームのダブルエースに頼ることも叶わない。

灰も紺も、黄ジジイもね。

この三人が最後みたい

 桃が答える。手で押さえる右肩のシャツが赤く滲んでいる。
(賢くて頼りになった緑も、エロかった紫も、酔うとすぐに殴る茶も、酔うとやらせてくれた紅も、シラフでもやらせてくれた橙もとっくに死んだ)
……。
(ついに正体を現した敵四天王は――この手の連中は各個撃破されるのが筋なのに、顔見せ後も四人一緒に行動しやがった。よって十五人からなる特殊部隊の生き残りは、青白桃の若い男三人だけになった)
……。
(北のジャングルと呼ばれた一帯は黒煙と一酸化炭素で覆われている。圧巻だった自然も見る影がない。あの四人は、十五人を殺すためだけにホッカイドを焦土にしやがった)
勝てるはずないわ。逃げよう
 ゲイの桃がまたも言う。
逃げきれるはずない。降伏しよう
 へたれの白がまたも言う。
拷問が待っている。その後に殺される。みんなと同じく戦って散ろう
 クールな青であるはずの俺が言う。
ひひひ、奴らがどこにいるかも知らないくせに?
 死霊になった藍が言う。
お前らも死ねよ。この世に未練を残してくたばって、俺に付き合えよ

(こいつは鬱陶しい。だとしても殺されて魂だけになろうが、成仏しない限りは仲間だ)


誰でも霊になれるわけない。藍の特性である怨念のおかげだ

 藍は生前役に立たなかった。今後は多少使えるかもしれない。ちなみに俺の特性はイケメンだ。戦闘以外でこそ重宝した。
てふてふがダッタン海峡を渡っているわ
 ゲイの桃が現実から逃避しだした。
俺たちはツガル海峡を越える。


(敗残兵と幽霊をまとめるのが俺の役目だ。俺は感じている。奴らはミサワ基地にいる)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色