2013日前 町田のエースVS沈

文字数 952文字

俺たちが勝ったらミンミンをあきらめろ。政府に交渉してくれ。
いいだろう。その代わり、私たちが勝ったらコロンス島に町田銘品館を建ててもらおう。
西洋情緒なトロピカルな島にだと? 恥をかくだけじゃないか。

ふん、負けなければいいだけだ。

泣いても笑っても最終戦。あいこが十七回続いた末に沈選手がくじ引き権を得ました。そして種目は……『武器ゴロ』ですか?
素手で戦うステゴロと逆に、武器で戦う喧嘩ですね。これは町田のエースが有利ですよ。
ぴー
へっ
試合開始とともに、町田のエースが銃刀法違反をふたつも取りだしました。
常に携帯していたのですね。さすがです。

うん?

無意味だ!
沈の手にツインソードが現れる。
最后终极交叉!
とどめだ。みんな来い!
是!
はい!
おお
螺旋的虹!!!
くそ……
町田のエースが消滅しました! 福建四大天王チームの勝利が決まりました。
ちょっと待ってください。監督がでてきましたよ。
リクエストをお願いします。
ビデオ判定を依頼しましたね。いまの戦いに何か問題があったでしょうか? 審判の判断を待ちましょう。
言いがかりかも知れませんね。審判が戻ってきました。おっとアウトのジェスチャーです。園内への説明を聞きましょう。
あ、あー。ただ今のプレイですが、四大天王チームが複数で攻撃したのではないかとリクエストがありました。確認した結果、たしかに五人で攻撃しました。よって四大天王チームの反則負けとなります。
やった! 逆転勝利だ!
待て! この判定はおかしい。片寄り過ぎだ!
今度は飯富サンバ監督が猛然と飛び出してきました。しかし判定を覆すのは困難と思われます。
審判がまたマイクを持ちましたね。聞いてみましょう。
あ、あー。えー、福建四大天王チームから泣きの一回を求められました。

どうでもいいので、当事者同士で決めてもらいます。

お願いします、お願いします。なにとぞ、あと一回お願いします。
……土下座は日本では推奨されていません。お立ちください。

分かりました。監督同士で決着をつけましょう。ただしアドヴァンテージはこちらにあります。引き分けも魔道団の勝利になります。

ドウチェ、ドウチェ
両者が手を握りました。再戦が決まったようです。
ドウチェは広東語でありがとうです。香港通を気取る人が多用します。
やはり俺はすべてを背負い戦う宿命だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色