2091日前 紅一点が現れる

文字数 874文字

私は悪魔五兄弟の長女。パバンバとプブンバに挟まれた、ピビンコです。ご挨拶の代わりに、クラッシュまでの日にちを一日お持ちしました。ご笑納ください。
それはご丁寧に……。そんな芸当が出来たのか!
私も悪魔ですので、ここにいた人間で最後に立ち去った者の魂を100日ほどいただきました。圧縮して1日分にいたしました。


弟がいつもお世話になっております。プブンバは昔から引っ込み思案で、私のスカートの後ろをつまんで歩く男の子でした。心配でしたが、ここまでは団長のおかげで……

最後に立ち去ったのは広岡。奴は前回の戦いの勝利の結果、予定クラッシュ年齢が140歳から145歳に上昇した。百日ぐらいでは文句言わないだろう。
プブンバは強くて優しい正義の悪魔になりました。心配することはありませんよ。ただ、ここのところ顔を見せてくれません。なにかご存知ですか?
じつは……、末っ子のポボンバが帰ってきました。
なにー!
前回の石和湯煙旅情編をご覧いただいた方ならご存じだろうが、俺はポボンバに会っている。あのとき、俺の特殊能力であるレベル盗み見が発動した。ポボンバのレベルは4000前後。化け物だ。
ポボンバは兄たちを恨んでおります。三男のぺベンバを倒したのも、長男のパバンバを倒したのもあの子かもしれません。そしてついに……。うっうっ……。
ピビンコが泣きだした。ぺベンバを倒したのは俺と早霧で、パバンバを倒したのはボス宇宙人だ。いまはまだ知らせないでおこう。
分かりました。兄弟げんかは猫も食わないと、私がポボンバを説得しましょう。それよりなによりプブンバがどこにいるか知っていますか?
……プブンバは新富町にいます。そこで修行しています。ポボンバに勝つために。
新富町か。俺はすかさず頭の中でナビをする。白金台からだと日比谷乗り換え、さらに有楽町でも乗り換えか……。しかも日比谷構内を五分ぐらい歩かされる。面倒だな。
……新富町とは、あの新富町か?
御存じのようですね。御察しの通り、宮崎県児湯郡の新富町です。
に、にょほほ……
そ、そんな
誰もが茫然としている。そこはどこだ? なにがあるのだ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色