363日前 ワイルド・サイドを歩く

文字数 1,139文字

『あの町にだけは行くな』

地元の親からきつく言われている。

だからお前ひとりで下見に行ってこい。

昨日はそう言って早霧は帰った。風評被害レベルの偏見に満ちた言葉だが、遠く離れた三重県住民だから仕方ない。

町田はいい町だ。三重県民に代わり、俺はそんなダジャレで茶を濁す。

ご主人様、お供させていただきます!
しもべの悪魔を連れて、橋本駅で横浜線に乗り換える。

……29日目。緊張を隠しきれなくなってきた。

宇宙人?

朝からキメてんじゃねーよ。

宇宙人? 知るかよ。

それより金寄こせ。刺すぞ。

比較的温厚そうな住民を選んで話しかけたが、手がかりが見つからない。
お困りのようですね。ひひひ……
親切そうなお爺さんが声をかけてくれた。
じつは宇宙人を探しているのです。
……なんのためですか?
そいつをぶっ倒して、彼女との仲を取り戻すため。
……女の子と。あなたは運がいい。付いてきてください。
お爺さんが、スマホで誰かと連絡を取りながら歩いていく。

こんないい人がいるなんて、やっぱり町田はいい町だ。

ここは、駅前の歓楽街ではないか。

こんなところに宇宙人がいるのか?

このビルの三階になります。


老人がドアを開ける――。
朝から営業お店『宇ちゅー♡』にようこそ。

私はヴィーナスです。

私はプルート。

この時間の基本は2時間で7000円だよ。
私はアンドロメダ。

お客さんが来るまで、三人ともつきますね!

し、しまった……。初歩的な客引きに引っかかってしまった。
四千円と小銭しかない。

それより宇宙人を知らないか?

あーん? なに寝ぼけたこと言ってんだよ。
金もねーのに町田に来るんじゃねーよ。クソが。
じじい、叩きだせ。
……宇宙人を探していたのですね。私も耳が遠くなって、「宇ちゅー♡」と聞き間違えました。

とっとと帰りやがれ。

うわあ!
俺は町田の歓楽街の路上に投げ捨てられる。
そこの君。町田の歓楽街の路上で通行妨害がと近隣の住民から――
げげっ、……何度も捕まってたまるか。逃げろ!
住宅街の中にある大きめな公園に逃げこむ。
はあはあ……。やっとあきらめたか。


じつはSNSで「町田の宇宙人」の情報収集しておいたけど返事は……二件来ているな。

『駅前歓楽街にあるよ。

お勧めはヴィーナスちゃん』

……いいねを押しておくのが礼儀だな。

もう一件は……。

『市街地にある公園で見かけました。

画像もあります』

生け贄はいないか、ヒヒヒ……。
さきほどのお爺さんに似ているが、こいつは間違いなく宇宙人。しかも、この公園ではないか。

……宇宙人同士、あの宇宙人の情報を知っているかもしれない。


ピヨタンいでよ、この宇宙人を探すのだ!

宇宙人連呼がくどいですが、ま、任せてください。
ピヨタンが飛んでいく……。

虫の予感に、俺は懐中時計を取りだす。

333DAYS
なぜか30日も減っていた……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色