暗殺者の抑鬱

文字数 2,004文字

……チームアルファーの通信が途絶えました。

チームブラボー、チームチャーリー応答してください

……。
チャーリーチームも壊滅した模様です。

……チームブラボー応答してください。二分後に輸送機は離脱します

……もういい。チヌークを撤退させろ。本作戦を終了させる
……ラジャー

チームブラボーの誰か生き延びているならば聞いて。残念ながら輸送チームは離脱します

…まだ待て
え?


オフィサー聞こえましたか? 生存者です!


チームブラボーチームブラボーどこにいます? 二分以内に撤退を完了させてください

……君のコードネームは? ほかのメンバーは?
……チームブラボーのまま呼んでくれ。それと、二分で地上に戻れない。急ぐが、もうちょい待ってくれ
……チームブラボーに伝える。反撃を受けるわけにはいかない。作戦は失敗で終了させる。とにかく急いでくれ
反撃は受けないし、作戦は失敗ではない
……どういう意味だ?
地下には俺しか生存者はいない。敵さんは襲撃を事前に知っていて百人以上でお出迎えしてくれた。だけど他チームの分まで俺が皆殺しにしてやった。

……俺じゃない。チームブラボーは戦い切った

……OK、ブラボー。ゆっくり帰還してくれ。待たしてもらおう
……。
……。
……ひさしぶりだなブラボー
……。
……。
君が乗ったファンシーな車をドローン(盛りのついた雄バチ)が追っていたのは知っていただろうな。

私たちは交通渋滞を起こすことなく、君を何度でも処分できた。

……だが出来なかった
……。
……。
……この女は何者だ?

それを聞くために、俺はここに来た

オフィサー、彼に答える必要ありません
……。
君は人質を取っての侵入者だ。これは重罪なんてもので済ませない。国家への反逆罪だ。たとえ今日を生きながらえたとしても明日は
あんたは喋る必要ない
……。
俺を狩ることはできない。ドローンもこの敷地に入る手前で撃ち落としておいた。
……事実です
……口笛を吹くべきかな
その必要もない。

俺に手を出した時点で俺はハンターになる。

あんたが立てたお粗末な作戦のときと同じく、歯向かうものは皆殺しにする

……。
……。
……。
この女の正体を教えてくれ。そしたら何もなかったことにしてやる
……。
……。
意外だな。なぜにそこまで気にする? 抹殺すれば済む話ではないか?
……。
……。

……私の口から真実を話します

!!
……。

……。

……私はオフィサーの愛人です。そのため特別待遇を受けてきました。

……。
……。
……。
ぜ、全員が静まらないでくださいよ。場を和ますためのジョークなんですから、誰も本気にしてないでしょうね
……。
……。
……。
……。
……。

答えたくないならば、それでいい。ただし、二度とこいつを俺の前に現せるな。その時は即座に始末する

……君との邂逅がこんな形になり非常に残念だ
俺はそうでもない。会わずにいられたら最高だったけどな
仲間の命を奪った私を恨んでいるか?
昔はな。

いまは、死んだ連中が力不足なだけだったと思っている

……ブラボー変わったな
……あんたは俺より長生きしそうだ。じゃあな
え、もうですか? 送っていきましょうか?
……。
だ、だって今日でお別れなんて名残惜しいですし……
……不要だ。グレイ達者でな
え、……ブラボーこそお元気でいてください




バタン




……行ってしまいましたね
ここで処分させましょうか?
奴はブラボーだぞ、できるはずないだろ

……奴は失礼な言動をした君を撃とうとした。だがやめた。何故だと思う?

……さあ
虐殺を嫌っただけだ
……あなたが言うと事実に聞こえてしまう
だったらもう一つ教えてやる。君は証拠を残さず隠密に消されるかもな
…………。

そうだとしたら、私はすべてをブラボーに明かします。自分の命のが大事です

……私の口から彼に告げます
……どこまでを?
全てをです
やめるべきときっぱり言おう。

あの男は戦士でなく悪魔だ。あの日に人の心を失った。……戦友を十四人失い自分だけが生き延びて……一人で敵を百人殺せば人でなくなる

……。
……果たしてそうでしょうか? も、もちろん奴をかばうなんてしません。だけども……決して悪魔ではなかった……ような……!!!
敵襲のサイレン……
もしもし私だ。


分かった。もちろん追跡させるが、おそらく奴は人ごみに紛れる。一般人に危険が及ばぬように深追いさせるな。代わりに公安と交通機関にブラボー認証画像を送れ。気休めにはなる



……馬鹿な衛兵が挑発したらしい。三人やられた

……。
……大義名分ができたと思いましょう。あの男は危険でした……違いますね。あのマシーンは危険すぎました。いずれは破壊命令が必要だった
……。
……私にはそれを決める権限も度胸もない。さらに上へお伺いを立てるよ。……グレイはおとなしくしていなさい。もう幸運は味方になってくれないぞ
…………ラジャー。それでは任務に戻ります
スタスタスタ…パタン
……。

……任務?

……グレイよ、誰も喜ばぬぞ
感情を失った殺戮マシーンが心を取り戻すまで残り二話。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色