15日前 宿の評価を復活させる

文字数 969文字

ついに3を切ったか……。

どん底まで落ちてしまったじゃらん評価。回復させるために知恵を貸してほしい。

チェックアウト前に部屋まで会計に赴かない。

これに尽きると思います。

あとはお客様の声に真摯に耳を傾けること。老舗旅館だけあって、料理も温泉も素晴らしかった。いくらでもモニターするのでまた呼んでください。
……。

チェックアウト前集金は、お客様の手を煩わせないために私が産みだしたサービス。だが年齢の割に温泉宿通の女子二人の意見に従うか。4.5を越えたらSNSに載せてくれると言ってくれたし。

それだけで3.6まで復活した。しかし、まだ足りない。

さらに知恵が欲しい。

私はお湯と朴葉しかない奥飛騨の生まれですけど、自分から発信するのはどうでしょう。でも温泉や料理だけではありきたりすぎます。たとえば若女将自身をアピールするとか。
私は表に出るのが苦手だが仕方ない。しかし、このメイクとスタイルだと、逃げられてしまわないか?
最近流行っているアプリでアレンジしてみますね。

微笑みながら、セールストークしてください。

ひひひ、一度来たら忘れられない宿だぜ。団体客こそを待っている。
カシャ…………修正完了
金沢に来られたら、ぜひ当館にご宿泊ください。三千年の歴史を持つ名湯、飛鳥時代のロマンを残した本館、日本海に加えて太平洋エーゲ海カスピ海の新鮮な幸、能登半島下北半島ソマリ半島の山の幸……。従業員と県庁職員一同、心からお待ちしております。
……画像も文面も盛り過ぎだが、試してみるか。
まさかの4.7!

金沢一の人気宿に躍り出たぞ。ここまで来たら日本海ナンバー1を目指してやる。

ぜひ知恵を貸してくれ。

日本海といえば、やっぱり冬の雷。それを宿のうたい文句に入れよう。


ワンダーサンダーな宿だー


なんてね。

よし、早速それで、じゃらんでPRしよう。
また4.0を割ってしまったぞ。どうしてくれる?
冬の雷以上にインパクトがある客寄せが必要ね。だとすると……パンダしかないね。
モグモグ
きゃあかわいい!
こっち向いて!
……さすがに和歌山県が貸してくれなかったから自分でかぶりものしたが、じゃらん評価が5.0を超えた。規格外だ。

これで旅館も立ち直った。魔道団での活動を再開できるな。

来たる決戦に、若女将は間に合った。しかし彼女は、おのれのクラッシュの日が差し迫っていることを知らない……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色