759日前 怒りのエナジーを力に変える

文字数 1,086文字

早霧殿から言伝だ。パズゲーで課金していたから、さらに一日減っただと。

じゃあな。

わお、プブンバ。

お前のエナジーを俺経由でピヨタンに授けてくれ。

悪魔の力を他の悪魔に与えることはできない。

だが、お前もデビルサマナーの端くれだ。

どうしてもというのならば、悪魔合体という方法がある。しかし、俺とピヨタンは合体したらもとに戻れない。

ははは、俺は若い女の子としか合体したくねーの。あれ、ギターあるじゃん。俺バンドやってたからさー、だべってねーで歌うじゃん。今の子もチェッカーズ知ってるよね?
く、くそ……
なんてことを……。ピヨタンが言葉攻撃だけで仲間であるプブンバを倒してしまった。

陽気なバンダナ爺さんデーモンが暴走しだしている。ここはひとまず撤退すべきか?

いや、そしたらミンミンと二度と会えなくなる。

だが、金沢の先端でこんなにも仲間が傷つき倒れていくとは予想すらしなかった。
お前さあ、さっきから金沢金沢言っているけど、能登半島は金沢市じゃねえよ。

……まさかお前も金沢県だと思っているじゃないだろな。ここが何県か言ってみろ。

え、違ったの? 能登県じゃなくて、富山……。

というか、お前は若女将。なぜに日本列島の中心に来た?

お前を探してたんだよ。

お前に貸した部屋の露天風呂の底から使用済みコンドームが出てきた。おかげで次にご宿泊の老夫婦が腰を抜かした。

ところかまわずやりやがって、落とし前をつけんかい。

げげ……。信じられないかもしれないが、部屋付き露天風呂から俺の使用済核燃料が発見されようと、俺とミンミンの間には何もなかった。


しかし、若女将は御立腹だ…………。機会だ!

若女将よ。お前の怒りを、いやお前の心の(たぎ)りを俺におもいきりぶつけてくれ。
当りまえだろ!

ボコ、ボコ、オラオラ、泣きまっし、喚きまっし!

どひゃー
予想以上の猛攻を受けてしまった。だが、やはり彼女のエナジーも俺へと飛びこんできた。
ピヨタンよ、怒りのエナジーを授ける!
なになに、俺に何かくれるって? 最近流行ってるやつ?

うおおおおお!

陽気なバンダナ爺さんデーモンの体がさらなる進化を遂げる。
怒りを慈しみの心に変えた、男の娘デーモンだぴー。
おお、こんなかわいい子が本当は男だなんて。

だとしてもピヨタンよ、恥ずかしがらずにやってみよう。

あ、ああ。俺だって好きでこんな格好しているわけじゃないからな。

勘違いするなよ!

鏡に写る自分がちょっと気に入ったけど照れ隠しのようなビームが放たれる。
きゃあああ!
ぎゃあああ!
男の娘のおかげで、俺たちはついに魔法少女中島と若女将を倒すことができた。

あとはミンミンを救うだけ。待っていろ、ミンミン!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色