2090日前 宮崎平野へと赴く

文字数 1,053文字

ここが宮崎県か。ふつうに平地でも林がある。開拓しがいがあるな。
ふふふ。五希君、私たちは宮崎産のおいしい野菜を増産するために来たわけではないわ。
そうです。プブンバを探さないとなりません。ピビンコ大姐(ターヂェ)の代わりにです。
しかし素晴らしい場所ですね。日南海岸で野生猿や野生馬たちと遊びたい。
三重に行っていたミンミンとはブーゲンビリア空港で合流した。

報酬の支払いが完了するまで魔道団の預かりとなった比企市の小川課長代理も連れてきた。

それはすべてが解決してからだ。ミンミンの事前の隠密行動で、プブンバの居場所は分かっている。そこを目指そう。


そ、そうね……。
早霧が怯えるのも仕方ない。新富町に極秘裏に築かれた、日本防衛軍の航空基地。そこでプブンバは秘密訓練に参加している。一般人は近づくことさえ困難だ。
そこの君たち、怪しくないですか。私たちは日本防衛軍の秘密警察です。逮捕します。
無駄な抵抗はやめましょう。
無駄な抵抗はやめましょう。
どひゃー
空港を出るなり、俺たちは捕らえられて連行される。
到着しました。順番にお降りください。
ここは、新富町の秘密基地ではないですか。
そうなの? タクシー代を儲けてしまったぞ。しかも内部に潜入できた。
へえ。ここが『ニュー田原(たばる)ホテル』に偽装された謎に満ちた秘密基地か。T-4があるぞ。

カシャ、カシャ

すみません、写真撮影はご遠慮ください。いまから尋問もしくは拷問をおこないます。男性二名はこちらにどうぞ。女性二名は出入りフリーの快適な牢屋があるので、そちらでお待ちください。
五希君、がんばってね。


屋内プールはありますか?

あいにくですがスパしかありません。でも水着で入浴できます。
扱いが違いすぎる気もするが、俺と小川課長代理だけ連行されていく。
そこ段差があるから気を付けてくださいね。疲れましたか? 拷問室までもう少しなので頑張ってください。
捕囚である俺たちにも優しい。他県民を思い標準語で喋ってくれるし。温厚でハートフルな宮崎県民気質ゆえだろう。

この県の人々は人を傷つけるなどできません。

快適な尋問もしくは拷問になりそうですね。
上官、連行しました。あとはお任せします。

さーてと、昼寝するか。

ご苦労であった。

私は日本防衛軍関西支部から出向した清原だ。階級は3等空佐。出身は西成区だ。

同じく中田です。階級は2等空尉。出身は尼崎。

……拷問プロと呼ばれています。ひひひひひ

どこかで見かけたような、他人のそら似な二人だが。宮崎の蒼天がかげりだすほどに、不吉な予感が押し寄せてきた……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色