22001日前 多忙に過ごす

文字数 1,313文字

ああよく寝た。朝九時か。顔を洗って歯を磨いてシリアル食べて……、今日は天気もいいし、魔法少女のノルマを済ましちゃうか。
オロオロ、オロオロ
困っている人発見。


どうしましたか?

私はモンゴルからの留学生です。日本に不慣れで道に迷ってしまいました。

クアラルンプールはどちらでしょう?

(それは何県だ? クアアンドプール……健康ランドか? しかしあれは静岡山梨長野どころか日本中にありそうだ)その先に交番があります。そこで聞いてください。
ごっちゃんです。
よし。一日一善完了。今日は調子がいいから明日の分も済ましちゃおう。
オロオロ、オロオロ
日本防衛軍の方ですね。日々ありがとうございます。どうされましたか?
10式戦車がエンストして動かなくなった。だから○○の○○○○使っちゃ駄目なのに。
(伏字ばかりだけど突っ込んではいけないところね)私に任せてください。


ワンダーツーダーサンダー!

おお動きだした。おそらく世界初のElectric Tank(  E T  )だ。エコな戦車だ。

魔法少女中島ありがとう。

お国のためです。

そろそろランチの時間ね。約束の場所は吉祥寺だ。

ごめんなさい。待ちましたか?
全然だよ。ここは話題のイタリアンだ。コースで頼んであるからドリンクだけ選んで。
(山田。30歳。薬剤師。鉄板のごとき安定度だが、こいつは三股かけている。しかも肉体関係狙い系)ウーロン茶をいただきます。

あれっ、メッセージだ。ちょっとごめんなさい。

『中島さん、先日の返事を聞きたくて連絡したよ』
(村上。29歳。インフルエンサー。広告収入だけで生活している。推定年収3000万。三枚目アバターだが、リアルはデブの二次オタ。私は魔法少女というだけで気にいられている。おそらく毎晩コスプレさせられる)

『一緒に考えてみよう。夕食をセッティングして』

『掲載代と別に食事券くれたチェーン店がある。糞みたいな味だけど5万円分あるからそこでいい?』
『お任せするね』


お待たせしました。

今日はお互いに時間がなくて残念だ。今度は夜に会いたいね。
三時か。お見舞いに行く時間ね。
お爺ちゃん、具合はいかがですか?
中島ちゃんか。いつもありがとう。君を見るだけで元気になる。
(石川。76歳。身寄りなき不動産王。ライバルは多数。最大のネックは倫理観。私は後ろ指をさされたくはないが、彼から望まれたなら……)だったら、いつも一緒にいるともっと元気になりますね! 来週退院ですよね? お祝いをしましょう。
そうだね、二人きりでしよう。でも先客が48人いるから、中島ちゃんとのデートは49日後だね。
夕食は広尾の奥の奥にある隠れ割烹か。

今晩は。

時間ぴったりとは、さすがだね。

君の瞳に乾杯。

(マクガフ。32歳。外資系ハイエナのエース。なぜか私を気に入っているが……そこで有頂天になるほど私は甘くない)なにそれ照れちゃいますよ。お仕事はどうですか?
第三者に伝えられない内容がほとんどで残念だよ。……はやく何でも打ち明けられる関係になりたいね。
送っていただいてありがとう。おやすみなさい。
シーユー
ふう。今日は疲れたな。……明日は久々に出勤するか。
たどり着く人生を決めかねない、数奇な幾日が始まろうとしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色