936日前 アジアナンバー1を決める戦いが始まる。

文字数 861文字

決勝戦は中立地域での一発勝負。そのため、国際サッカー連盟から独立国扱いされている大阪府堺市で開催されることになった。戦国時代からの習わしらしい。
ピー
おまわりさんに似た服装の主審がホイッスルを鳴らす。

ゲームスタートだ。

ナマステ!
ナマステ!
高度八千メートルのヒマラヤ山脈で高地トレーニングを積んできたグルカ兵たちが、圧倒的な肺活量でパス回しをしかけてくる。
煉獄タックル!
兼六パスカット!
にょほほ。

くノ一を走らせるし。

タタタタタ……
タタタタタ……
分身だと?

反則じゃねえか。

違う。残像なだけだ。クロスが来るぞ。
()
愚かな地球人どもめ!
わー!

わー!

わー!

開始早々にボス宇宙人のヘディングシュートが決まり、五千人のサポーターのボルテージがいきなりマックスになる。
完璧に裏をかいたぞ。俺たちの攻撃パターンはエベレストアタックルート以上にある。
慌てるな。前半を一点差で抑えろ。そうすれば勝機はある。
ふふふ。平山さん、お久しぶり。あなたが一番焦っていそうだわ。
ドツボリーナめ……。

チームアルファ突入しろ。チームブラボーは援護。チャーリーチームは側面に展開!

ラジャー。
待てえ! 広岡ロックオン!
くそ、ホーミングだ。チャフの効果が薄い。
こっちにパスしろ!
にょほほ。読んでるし。

魔法少女にパスするし。

来たわね。パス!
うふふ。パス。
パス!
ドリブルしてパス
オーマイガー。

屈強なグルカ兵ディフェンス陣が崩された。

パ――、きゃああ
ピイイイ
やった! PKだ!
あれがファウルだと。明らかにシミュレーションじゃないか。
俺は止まったボールを蹴るのは好きじゃない。婆さんに譲るぜ。
ありがとうございます。

チラ

えい

ああ……。
まさかのドツボリーナがはずした。
北北東高校の魔女め、わざとはずしたな。

試合を弄ぶその態度、後悔することになるぞ。

ぴー!
ハアハア。ナントカ一点ニオサエマシタ。
おまわりさんに似た服装の主審が前半終了の笛を鳴らした。

言い忘れたが、今は深夜の十二時近くだ。後半は日付けを挟んで開始される。


……堺市の夜空がうごめいている。何かが起きるかもしれない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色