900日前 クラブチーム世界一が目前に迫る。

文字数 1,090文字

イベントが続き、堺や海外に顔をだせなくて申し訳ございませんでした。クラブチーム世界一決定カップ決勝進出おめでとうございます。準決勝はナイロビだったそうですね。


おかげで私たちも正式に比企市となりました。私も係長に昇格できました。

比企市は大盛り上がりです。アジア中の人々が比企市に押し寄せています。
おめでとうございます。我々も報われます。

ところで報酬の件ですが

……。
……。
何度でも言う。報酬の件をはっきりとさせたい。俺たちは海外遠征も自腹だった。

そうだよな、町田のエースよ。

野菜の詰め合わせなどでごまかすなよ。

俺が欲しいのは現金だけだ。

正義のために比企市を煉獄に変えてもいい。
比企市にも優良物件が多いですしね。

にょほほほ。

日本海にコンクリート抱えて飛びこむと風邪ひくぞ。
世界一が目前に近づき、全員の心がたかぶっている。
お前たち恥ずかしくないのか?
貴様こそ誰だ?
比企市初代市長のバレンティンだ。
こ、こいつは、神宮某球団から九州某球団に高額で移籍して結果が伴わない男と同名ではないか。
だからどうした。

新市長に告ぐ。報酬の件を詰めたい。

ふん。最後の戦いに勝ってから大口を叩いてほしい。

クラブチーム世界一を決める次の戦いに負けたら、今までの勝利など霧散する。

……まさか、あのチームが勝ち進んだとでも?
その通りだ。我々比企市民にとって最悪のチームと世界一をかけて戦うことになった。

おそらく君たちにとっても最悪の敵だろう。

哎呀(アイヤ)

そのチームとは、まさか福建……。

だったらどれだけよかっただろう。

最後の敵は……東松山市。

世界一をかけて戦う相手は東松山コアラーズだ。

どひゃー
なんてことだ。愛しあい隣りあう町が、全世界ナンバーワンをかけて戦いあうとは。

……これで埼玉深部の覇権を賭けた戦いとも化した。しかし、あの町がここまで勝ち進めるとは。

どのチームであろうが倒すのみ!

場所は新国立競技場だな?

今から泊まりこむぞ!

ひひひ、愚かな地球人め。当日席を求めて並ぶではない。我々はそこで戦うのだ。
でも東松山市市民の平均レベルは50だと聞いたことがある。サポーターさえも恐るべき存在。

そうだとしても、あの市が世界一を狙えるなんて不思議すぎる。なにか裏があるはず。

御察しの通りだ。あの市は有能な監督と契約した。そこから快進撃が始まった。

ベールに包まれていた新監督だが、先日有能な興信所を雇いようやく撮影できた。

こいつがそうだ。

こ、これは……。
プレス!!!

守備イコール攻撃だ。その意識を叩きこめ!


我が師匠である悪魔使い吉川……。

まさか比企郡と東松山市が雌雄を決する戦いが師弟対決の場になるとは、何たる因縁だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色