8分前 それでも俺は人助けをする

文字数 1,069文字

90秒x5000人=450000秒。60で割れば7500分。さらに60で割れば125時間。24で割れば5日と5時間。

宇宙人を殲滅すれば、魂のクラッシュを5日も遠ざけられる。

懐中時計の電卓機能で計算する早霧が興奮しだした。

しかし宇宙人たちのレベルは50前後。

単純計算で5000x50=250000。

俺たちは33+8+85=96。

250000÷96=2604倍……。


先ほどみたいに余程の僥倖がないかぎり、返り討ちに会いそうだ。

などと考えているうちに、また5分を切ってしまった。やはりボス宇宙人を倒そう。

早霧、手をつないで行こう。

……うん。
最後を共有するためではない。二人の力をひとつにするために手をつなぐ。
ボス宇宙人は笑いながら待ちかまえていた。
愚かな地球人どもめ。貴様らの魂はあと2分ほどでクラッシュする。

なぜに戦う必要がある。

じきに、この世から消え去るがいい。

ハッハッハ、ゲホゲホ……。

宇宙人は高笑いにむせながら去っていく……。
最後まであがくのだよね。

追いかけよう!

最後まで前向きな早霧……。

なぜ俺は彼女を裏切った!

早霧! 許してくれ!
抱きしめてしまう俺。
五希君……。
俺の胸に顔をうずめる早霧。
ご主人様と早霧様、時間がないですよ!

僕にエナジーを与えてくださいぴー!

……なんの音ですか?

28,27,26……
なんという悪趣味だ。懐中時計がカウントダウンを始めた。
まだ20秒以上ある!

ボス宇宙人を追いかけよう!

そうです!

三人で力を合わすですぴー。

ボスが去っていた奥へと駆けていく早霧と、飛んでいくピヨタン……。


でも俺は監禁されていた牢屋へと向かう。

スマホを取りにいくわけではない。

11,10,9……
懐中時計がクラッシュまでを刻んでいく。俺はどんな死に方をするのだろう。

残された時間ですべきことは……、


さきほど立ちションをしていた宇宙人から奪った鍵を牢屋の鍵穴に差しこむ。

5,4,
逃げるがいい。

人の屍を見たくないならば振り向くな。

……町田のエースと呼ばれた俺を助けるのか?

恩になど思わないぜ!

ははは、あばよ!

町田市民が俺を押しのけ牢屋から逃げだす。

宇宙人の犠牲になるのは俺たちだけで充分だ。


どんなクラッシュでも受けいれてやる! でも心残りは早霧と別々で……。

ていうか、カウントダウンが止まってなくね?
俺は時計を覗く。
11m33s
あんな些細な人助けで、クラッシュまでが十分以上伸びたのか……。
感慨に浸る時間には全くもって足りない!

俺はスマホを持ち、牢屋をでる。

早霧とピヨタンを追う。

待っていろよ、ボス宇宙人め!
残り十分。

魂を燃やすには程よい時間だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色