2021日前 出場メンバーを決定する

文字数 992文字

まさか家宝の能面が役に立つとは思いませんでした。

それでは福建四大天王との対抗戦の出場メンバーを決めたいと思います。

進行は部外者の私が務めます。

初めての画像投稿をそんなものに使いやがって……。

四大天王を名乗る以上は四人だよな。なぜに五人必要だ?

おそらくはオブサーバーの飯富(おぶ)サンバがいるではないでしょうか。
ならば、そいつの相手は決まりだな。部外者同士で小川課長代理見習だ。
魔道団から手当てはでますよね? 埼玉奥深くに伝わる七色の秘術を、飯富サンバ殿に浴びせましょう。

残りは四人。立候補はいますか?

……。
出てもいいぜ。
……。
ひひひ、愚かな地球人どもに代わり参戦しよう。
……。
……。
……私は戦うべきかもしれない。でも奴らの狙いこそが私。
ミンミンは無理しなくていいからね。

二人しか志願者がいないだと。嘆かわしい。

団長こそ怖じ気ついているのか?
俺は切り札だ。……なにかが起こりそうな気がする。そのためにピヨタンを温存しておく。
いない人に押しつけるのはどうかな。
さすが魔法少女中島。そしていないというか所在不明なのは。
ふふ。学校の委員長決めみたいだけど、広岡君は強いから賛成。
では広岡さんで良い人は手をあげてください。……全員ですね。間に合わなかったら不戦敗なのは覚悟してください。

……あっ、先方からの注意事項を言い忘れていました。『女の子が一人いるので、最低一人は女性にしてね』とのことです。

……辛のことだ。

あの子は強い。私など瞬殺される。誰かお願い!

……。
……。
……。

分かったよ。しばらく迷惑かけたし、旅館の件で知恵も借りた。私が出てやる。

……。(若女将は交際相手から危険な行為せぬように言われている。たまにでる咳も気になる。私が戦うべきではないのか? しかし私は某国の漢方ドーピング薬で強くなった身。ワンダーツーダーサンダーも研究されているだろう。勝てる自信がない。だとしても……)
心の悶々とした声が漏れているぞ。私の身を案じてくれてありがとうな。たっぷり応援してくれ。
よし。五人の勇者が決まった。小川課長代理見習よ、連絡事項を頼む。
明日は午前十時から代々木公園で開会式となります。選手の方々は三十分前に集合してください。最後に団長から一言お願いします。


家宝の面を団扇(うちわ)に、そつなくこなす小川課長代理見習。さすがは地方公務員だ。

だが、数日後に地獄を見ることを彼はまだ知らない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色