21時間前 間違えて揖斐川のほとりに行ってしまう

文字数 1,002文字

今日からエンディングまで連日更新だってな。
ひひひ、お気に入りがひとつもないのに粋がって、愚かな作者だ。PVだけ見るとそこそこに感じるが、チャットは
あっ、渥美半島の鷹の渡りが見えたぞ! 快適な乗り心地だし、さすがはボス宇宙人専用UFOだ。
ひひひ、だが愚かにもカーナビは装備されていない。

これが木曽川だな。どこかに愛神社『木曽川のほとり』がある。

あれだな。着陸しよう。
夢神社『揖斐川のみぎわ』にようこそ。私が神主の『ファーザーながしま』です。
広岡ビーム!
ぎゃあああ! 福井県境から伊勢湾までの旅の果て……
ひひひ、愚かにも川を間違えてしまった。UFOに乗りなおしてくれ。


……愚かな地球人が長良川河口堰を破壊しているぞ。成敗してやる。

レーザービーム!

ぎゃあああ!

ばたり

宇宙人の侵略か? 傷ついた中島さんになんてことを。

いでよ我が最強式神!

『つなが竜ウヌ』だ! ぶおおおお!
ぎょほー
うわああ……
某アミューズの広大な駐車場に墜落し爆破炎上したか。さすがに生き延びる者はいないだろう。
ランドも休館日で良かったですね。
私は中島さんを桑名の病院に運ぶ。君は中里君にその旨を報告してくれ。
かしこまりました。団員には極秘に発信機をつけております。団長とその情婦(いろ)、さらに若女将は各務原市にいます。広岡とボス宇宙人の所在は不明です。私は団長のもとへ直接赴きます。
おばさんが見つからないから戻ってきたけど、団長とかもいなくなっている……。
三人は揃って逃げました。郡上市を目ざして北へ北へ向かっています。もし私にご協力いただけるならば、道案内させていただきます。
なにをすればいいの?
悪魔退治です。ただし滅法強いですよ。
蓝色小恶魔(ピヨタン)ね。……私だけだと苦戦する。あなたも一緒ならばいいよ。
私の力にお気づきのようですね。では連れてきますが、主がいないと暴走する恐れがあります。博物館どころか各務原市が消滅するかもしれません。……カタストロフィの前夜祭ですね。
破坏性的大灾难(カタストロフィ)
広岡ワープ完了!


さすがにボス宇宙人と素肌で抱き合いたくないので一人で離脱してしまった……貴様は。

……お兄さんはいい人ぽいから警告しておくね。

逃げたほうがいいよ。ここから先は、人になき力を持つものしか参加できないお祭りだ。

ならば俺も人を捨てる!

貴様の祖国で授かった最後の秘術を見せてやる!

うおおおおおお!!!!!!
スーパー広岡人だ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色