3日前 有明で早霧を探す

文字数 1,080文字

3DAYS
まだ1日しか経っていないのに、生存時間が1月から1週間、ついには3日になってしまった。文字が赤くなっているし。

現実感なきまま、俺は有明の駅を降りる。

こっちだよ
懐中時計に導かれ早霧たちを探す。
中里! 何キョロキョロしてるんだよ。早霧ちゃんを追ってきたな。このストーカー野郎め!
しまった。広岡に先に見つかってしまった。こいつには、顔立ち、スタイル、知性、腕力、体力、精力、人望、将来性、何ひとつ勝てない。先制攻撃がすべてだったのに。
うるせえ。早霧ちゃんを返せ。俺は3日しか時間がない。その手を離せ。彼女は嫌がっている!
ざけんな!
ボコン!


殴られて意識が遠ざかる……。

大丈夫ですか?
……早霧ちゃん?
意識が戻りましたね。よかったですわ。
わっ、……どなたか知らぬがありがとう。

それより、広岡は? 早霧ちゃんは?

男性は私が撃退しました。女性はあなたを介抱してましたが、私が奪い取り追い払いました。
……どなたか知らぬが、いらぬお世話が混じっているぞ。

女の子はどこへ行った?

それよりもです。あなたから禍々しい気配がします。胸もとに何かありますね?
ああ。
懐中時計を取りだして、女の子に見せる。
これは……北北東の魔女と呼ばれるドツボリーナのもの。

そいつはどこにいますか?

上野の雑居ビルにいるが、お前は何者だ?
私は正義の魔法少女。そこへ案内してください。
魔女は魔法少女にボコボコに懲らしめられた。
ぎえええ……。やられたあ。

勘弁してください。もう悪さはしません。

この人の魂をうばったそうだね。耳をそろえて返してやりな。
借金の返済などに回してしまい、2週間分しか残っておりません。

代わりに、懐中時計を差し出します。

それだと割が合わないね。水晶玉も渡してあげな。
……かしこまりました。
俺は、魔女の懐中時計と占い師の玉を手に入れた。
そんなものよりも魂のが大事だ! 時計の表示は17日になったが、まだ12日足りない!
1日分は死神が取っただろ。さらには奴にマージン名義で4日取られた。
ちょっと待ちな。死神が関わっているのならば運命を弄べないはずだけど? 魂がクラッシュする日を動かせない。
ひひひ。奴は兼業死神さ。正体はオーバーワークな悪魔さ。
もしかして、シャチクベルクとでも?
魔女がうなずく。

魔法少女の顔色が変わった。

……さてと、一日一善も終わったし、着替えて六本木に行こうかな。

じゃあね!

商売道具がなくなった。私は田舎に帰らせてもらうよ。達者でな。
ち、ちょっと待て……。
あっという間に俺一人になってしまった。

知り得たのは、あの過労気味な死神は、魔法少女さえも怯える存在だったこと……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色