365日前 因果が応報する

文字数 1,252文字

修羅場は好きだが巻き添えはごめんだ。

じゃあな。

師匠が弟子を見捨てて去っていく――。

1年365日。俺たちの寿命は1年に伸びた。

しかし喜んでいられない。

死神兼業悪魔が現れてから27日目。

最大のピンチが訪れた。

早霧、紹介しよう。

奥飛騨でお世話になった……苗字は何だっけ?

坂本です。坂本忍(さかもとしのぶ)です。

いつも忍と呼んでいましたものね。ふふふ。

……。
しまった。余計なことになってしまった。
さきほどのハグは奥飛騨の風習だ。

あの山村は意外に欧米チックなんだ。

そんな……。

いくら毎晩裸でハグしあったからって……。

ぽっ。

…………。
これは自力では無理だ。

天が裂け、地が割れ、どさくさにうやむやにならないだろうか。


……早霧の手に、保育園女子が喜びそうなマジカルな杖が現れた。

天罰を与える。

喰らえ、マジカルサンダー!

ぐおおおお!
その女を追い払ったら、顔をだしな。

話はそれからだ。

千駄木の路上に伏す俺を置いて、早霧が去っていく……。
……やっぱ東京はおそがいなぁ。

明日もニワトリの世話当番なので、今日は帰ります。

またお会いしに来ますね。

彼女の胸で温まった懐中時計を俺の手に押し込み、忍まで去っていく……。
千駄木路上で寝ている君。通行妨害だと近所から苦情が来ている。

ちょっと署まで来てもらおうか。

雷でしびれた身では抵抗できない。

俺は連行されてしまう。

ここで反省しなさい。
俺はブタ箱に収監される。

そこには――。

中里! お前だけは許せぬ。
この裏切り者め。
当直が寝た後が楽しみだし。

うひょひょ。

俺に少なからず恨みを持つ三人と、御一緒する羽目になってしまった。
これはうまくないぞ……。

だが、今こそ鍛錬の成果を試す時かもしれない。

いでよ、ピヨタン!

何度も呼んでもらえて光栄です。

それだけ僕は頼りにされているんだぴ……。

僕を余裕で倒した一人と、僕に少なからず恨みを持つ二人がいるんだぴー。

心配するな。

俺は早霧からエナジーを受けている。

それを使いまわす。受けとれ!

さきほどの雷の残存電力を、ピヨタンへと放電する。
すごいエナジーだぴー!!!!!
悪魔使いから力を授かったピヨタンの体が――。
ピヨタン超変化!

エレクトリックデーモン参上だぴー

おお、予想以上の変化。鶯谷で召喚した悪魔とは他人の空似だ。キャラが限られてるので使い回すに決まっている!


そうそうピヨタン、パワーがあるうちに奴らを倒せ。

ま、任せてください!

喰らうんだぴー

うわあああ!
ぐぬぬぬ……
うひょひょひょ……

ばたり。

雷の渦を受けて、屈強な三人ですら力尽きる……。

世界征服を狙えるほどの力かも。

はあはあ……。僕も果てました。

ご主人様、あとはお願いします。

よくやった、ゆっくり休め。


おまわりさん、先客の三人が床を占領して邪魔です。俺を別室に移動してもらえますか?

昼間から寝やがって困った連中だ。

あいにく快適なブタ箱しかないが、君はそちらに移動してくれ。

俺はフリードリンクでチャンネル見放題のブタ箱で充実した夜を送ることになった。

だがスマホは没収されているので、早霧とは連絡を取れなかった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色