898日前 敵地を脱出する

文字数 978文字

お世話になりました。
もう覗きはしないようにね。
若女将は旅館の顧問弁護士の力で釈放された。
比企市と町田のエースが俺の保釈金を立て替えると言っているのに、警察が却下した。

しかも留置場にバリアが張ってあり、プブンバもミンミンも悪霊も出没できない。

さらには面会も許されない。

これは罠の気がする。

うるさいから心のうちで喋ってね。
あ、ごめんなさい。一人になるとつい癖で。


しかし脱出不可能。しかも試合は明日の23時半から。東松山市から代々木まで何日かかるか分からない。急いで脱走する必要がある。

でも俺はあまりに無力だ。仲間がいないと何もできない。俺一人では何もできない。優れた手下でもいないと……。

忘れていた!

いつから呼びだしていないだろう。


いでよピヨタン!

三か月以上呼ばれなかったです。

ひどいぴー。

さみしかったぴー。

すまなかった。

お前に頼らぬ強い男になるために、日々研鑽をしていた。

そ、そうだったのですか。

さすがはご主人様ですぴー。

尊敬しますぴー。

ふふふ。やはり召喚したか。
貴様は誰だ!
私は中悪魔バブルスタ。

貴様の監視を吉川様から任されている。

無論、それだけではないがな。

……貴様のレベルはいくつだ?
ふふふ。728だ。
……ピヨタンのレベルを知っているか?
ふふふ。知らぬ。
ピヨタン身をもって教えてあげて
わ、分かりました。

僕はレベル1234だぴー!

喰らえ、ぴぴぴぴぴ!

ぎゃああああ
成長期が目前に迫ったピヨタンは変化することなく、バブルスタを倒した。

知る由もなかったが、バブルスタこそ対チェントフォーレ比企のために召喚された、3トップを組むための切り札だった。

ピヨタン、続いては扉を破壊してね。
し、承知しました。

ぴぴぴぴぴ!

東松山市が誇る城壁が破壊される。
上出来だ。あとは俺に任せろ。


おまわりさん、そこに倒れている泡っぽい奴がブタ箱を破壊しましたよ。俺を快適なブタ箱に移送してください。

なんてことだ。あいにくだが東松山市には快適なブタ箱がない。なので、特例として釈放しよう。

もう露骨に覗かないようにね。

お世話になりました。
こうして悪魔使い吉川の策略に負けず、俺は窮地を脱した。

しかし覗きで捕まったという流言蜚語から逃れられることはないだろう。俺にしても若女将にしても。すでにSNSで拡散しているかもしれない……。

この悔しさ怒りを、明日の試合にぶつけてやる。吉川め待っていろ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色