30日前 クラッシュ宣告を受ける

文字数 991文字

こんばんは、死神です。

あなたの魂がクラッシュするのを見届けにきました。

いきなり人の部屋に現れて何を言いだす。出ていけ、警察呼ぶぞ。
あれ? 心の準備が出来ていませんね……。失礼しました。1月間違えました。

では30日後にあらためて。

自称死神が消えていく……。

呼び止めてと、俺の魂が叫んだ。だから。

ちょっと待て。
後が詰まっているので待ちません。ちなみに次は九十七歳のお婆さんの大往生の見届けです。
俺は30日で死ぬのか? 生き延びる方法はあるのか?

それだけ教えろ。

きっかり30日後に死にますし、生き延びる(すべ)はありません。

ごきげんよう。

 
死神が煙のように消える。

……本物に決まっている。

俺は30日でこの世から立ち去らないとならない。

二十歳の大学生として……。

でも記憶を残したままの1月は辛いですね。
わあ!
私の責任も多少はあるわけですから、三つから選ばせてあげます。

プランAは、私との記憶を消して、残りの人生を気兼ねなく過ごさせてあげます。

プランBは、今すぐ死なせてあげます。

……プランCは?
魂がクラッシュするまでの30日を伸ばすべく、あがき続け、あえぎ続けるのを多少お手伝いします。
プランCにしてくれ。
それでは、あなたの口からフルネームをお伝えください。それと、ともに辛苦を味わうパートナーを知人からお選びいただき、そのフルネームをあなたの口からお伝えください。
俺の名は、中里五希(なかざといつき)

パートナー……って何だ?

そのままです。あなたの残りの人生のパートナー。恋人でもいいし、親友でもいいし、そんなのいないと言うならば、母親でも飼い猫でもインコでもいいです。
いる!

パートナーは……、御浜早霧(みはまさぎり)だ!

思わず、友だち以上の関係に発展したら嬉しいなと心で思う女の子の名前をあげてしまった。

今さらどうにもならないよな。

一度だけ修正できますが、このままでよろしいですか?
よろしい!

俺は中里五希、パートナーは御浜早霧。

では契約完了ということで。

私の本業は悪魔なので能力はそこそこあります。

しかし多忙です。本日も忙しい。お婆さんの天寿を見届けたあとも、四件も予定が詰まっている……。ふう。

まずは二人で上野にある占いの館『藤壺』を訪ねてください。

それではまた。

死神兼業悪魔が消え去る。


『明日上野でデートしよう』

すぐに早霧へメッセージを送る。


『用事あるからごめんね』と返事が届く。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色