2014日前 広岡VS鈴木

文字数 1,241文字

広岡君おはよう。疲れが取れたようで今日は覇気がある顔だね。
さっそく勝負だ! よよいのよい! グーと見せてチョキと見せてチョキと見せてパーだ! よし勝った!

この箱から紙をだせばいいのだな? 勝負は……『北関東の名産品でグルメ対決』だと?

これはそのまんまです。栃木群馬茨城から一県選び、そこの特産品を調理してもらいます。審査員は静岡の方々四名と悪魔一名です。
私は栃木を選びます。
素早い。そこを取られたら、残るはあの県とあの県しかないではないか。
とは言っても茨城は海に面している。あんこうやハマグリなど食材は選び放題だ。納豆も干し芋もメロンもある。広岡、ここは
うおおおお! 俺は群馬を選ぶ!
……。
では制限時間は五時間です。いったん解散して夕方に再集合します。
某県の特産品を検索したが……厳しい戦いが待っているぞ。
ううん。グルメ対決は素材より調理が大事。広岡君は世界を旅してきた。彼にしかできない料理があると思う。
時間になりました。勝負はオードブル、メインディッシュ、デザートでの対決になります。総合ポイントの多い方が勝利です。


ではオードブルをお出しください。

私は宇都宮餃子です。
いきなり王道を。だが静岡には浜松がある。舌は肥えているぞ。
俺は下仁田ねぎのキャビア添えだ!
なに? こちらこそ切り札のネギを初っ端から使うのか。
……モグモグ。餃子はどちらの市も必死だからコメントしづらいですわ。
モグモグ。ネギが見えないほどに贅沢に使われたキャビア。ワインによく似合う。
では判定をお願いします。
    広岡   鈴木


 4-1

1ラウンド目は圧勝ね。
主菜は佐野ラーメンです。
下仁田ねぎとフォアグラ丼だ!
この麺は……。ただの青竹ではないな。これは四川省から取り寄せた竹で打っている。……パンダだ。佐野パンダラーメンと名付けよう。
ネギが続いて危惧したけど、白飯の代わりにたっぷり使われたフォアグラ。さすがは世界三大珍味。
    広岡   鈴木


 5-5

追いつかれてしまったぞ。広岡よ、飽きられている。ネギから離れ
うおおおお! デザートは下仁田ねぎとトリュフにスイスチョコソースとカナダメイプルシロップをかけたのと宮崎マンゴーと山梨シャインマスカットと茨城のメロンと千葉のピーナッツの詰め合わせだ!
私はイチゴです。とちおとめとスカイベリーを味比べしてください。
では判定をお願いします。
栃木を堪能させていただきました。鈴木さんに一票。
食材の魔術師、広岡君に一票。
悩むけど、マンゴーのチョコソースがおいしかったら広岡君。
山梨のブドウが入っていたぞ! 食せるか! 鈴木さんに一票だ!
    広岡   鈴木


 7-7

審査員長の悪魔の一票ですべてが決まる。
……あらゆる食材に負けずに、下仁田ねぎの味が何よりも引き立っていました。さすがはシェフ。そして、さすがは群馬県。広岡君に一票です。
    広岡   鈴木


 8-7

おっしゃあああ!
ついに俺たちはイーブンに持ち込んだ。明日の一戦ですべてが決まる。

町田のエースよ、頼んだぞ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色