969日前 チェントフォーレ比企がJリーグを制する

文字数 1,048文字

アディショナルタイムに突入して残り時間は4分。スコアは3対3のイーブン。

優勝する条件は最終戦のこの直接対決で勝つこと。引き分けも許されない。

しかし、トロピカール南紀白浜は引き気味の布陣。このままだと――、まずい。南紀白浜がロングシュートを放った!
きゃあ! 怖い!
キーバー避けちゃ駄目……。

絶望的な一点を失いましたね。

所詮はチームを作って一月で日本一に昇りつめるなんて夢だったのさ。

トロピカール南紀白浜のリーグ五連覇が決まる。パンダもオープンカーに乗せて凱旋するらしい。

それを見て帰ろう。

はあはあ。

まだ三分ある。メイク奇跡を起こすぞ。全員攻撃だ!

(シー)
みんなで攻めまっし。
南紀白浜を煉獄と化してやる
チェントフォーレ比企が誇るバックス陣がついに解き放たれた。
すごい波状攻撃。でも南紀白浜はフォワード一人以外全員がゴール前。

あっ、奪われた。まずい。

にょほほインターセプトだし。

ドツボリーナさん!

ふふふ。

ひらり、ひらり。


えい!

ウオーウオー!!

ワーワーワー!!!

あと一点!

あと一点!

和歌山まで来た五千人のサポーターの絶叫に私の実況がかき消されたが、

悪霊からパスを受けたドツボリーナがそのままドリブルで七人抜き。

最後は飛びだしたキーパーを嘲笑うかのようなループシュート。同点だ。

しかし残り二十秒。

南紀白浜はゆっくりボールを回せば――

うおおお!

広岡スライディング!

素晴らしい。

でもボールは転々と右サイドに。出てしまったら相手ボールでラストプレイだ。

うおおおおおおお! 執念キャッチ!

そして、届け! 受け取れ!

愚かな地球人め。我が身に代えても受けとめる。
中里さんからの精確なロングパスを前線で受けたボス宇宙人は、司令塔ドツボリーナへと――。
チラ
チラ
ドツボリーナと町田のエースがアイコンタクトを刹那に交わした。
うふふ
来たわね、決めます。

ワンダーツーダーシュート!

おお、完璧に虚を突いた。敵も味方も町田のエースの動きだけに対応していた。

完全フリー!

ああ、キーパーが魂のセービング。

だ、だとしても、こぼれ球あるところには……。

こんなところで終われねえんだよ!
マーク四人を引きずりながら、頭から飛びこむ町田のエース。

ボールは力なきままゴールへと転がる……。

やった! 逆転だ!
うおー!

うおー!

うおー!

うおー!

うおー!

うおー!

うおー!

うおー!

うおー!

ピッピッピー!
おまわりさんに似た服装の主審が笛を鳴らす。

こうして俺たちはチーム発足一か月でJ1を制するというレジェンドを作った。

しかし、俺たちの伝説はまだまだこれからだ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色