7日前 占い師を即座に再訪する 

文字数 1,161文字

いらっしゃいませって、5分前に契約された五希様ではないですか。……所持金残は二千円ですよね。あいにくその金額のコースはございません。
この時計の“7DAYS”ってなんだ? 俺は7日で死ぬのか? ふざけんな! 金返せ! 生きる時間を返せ!
契約を結ぶまえにしっかりと中身を吟味していただかないと。クーリングオフ期間は5分なので、5秒前に終わりました。
……俺をハメるつもりだったのだろ?
心外です。利益などほとんどない慈善作業です。そんな怒りや苦しみ悲しみも一週間で終わりますよ。
部屋に煙が立ち込め、人影が現れた。
おいババア。あれの魂のクラッシュまでが3週間減ったぞ。だらだら減らすなら俺にマージン寄こせ……って、五希君いらっしゃったのですね。涙なんか浮かべて、まだ諦めの境地にたどり着けませんか。
死神……。俺をだましたな。ゆるさねえ!!!
死神の首を絞めてどうするのですか? パートナーはどうされました?
御浜早霧は来ませんでした。彼一人で進めさせてもらいましたので、マージンはご勘弁ください。
…………それはうまくないですね。五希君、あなたは契約に沿った行動をしませんでした。ペナルティーとして、生存時間を1日減らします。
人の命を切り売りみたいにしやがって。
そもそも俺はどう死ぬんだ? 死ぬ気はないけど天国だろうな?
死に様は私の担当でないので知りません。

それと天国は無理ですよ。悪魔や魔女に関われば、行き先は地獄に決まってます。

いい加減にしろ! お前が1月間違えたのが原因だろ! どうにかしろ! そっちの魔女もだ。マージンとか言ってたな。俺の魂を奪っただろ! 返せ! 今すぐ返せ!
落ち着きましょう。そんなに生に執着するのならば、クラッシュを引き延ばす方法があります。

まだパートナーが関わっていません。彼女を関与させましょう。

……そうすると彼女はどうなる?
早霧まで死んだりするのならば、巻き込むわけにはいかない。
それは彼女の出方次第です。あなたが6日で死ぬか、彼女がワルキューレとなるか、それに託すのはいかがでしょう?
巻き込むな。巻き込んではいけない。早霧を悪魔だか死神に関わらせてはいけない……。

魔女は大きな水晶玉を覗いていた。

その子はデートみたいだね。おやおや、腕を組んでいるよ。
なんだと!
魔女を押しのけ水晶玉を覗く。……こいつは広岡。早霧や俺と同じゼミの一員だ。女好き。こんな奴に早霧が引っかかっただと? ……彼女は嫌がっているのに、広岡は無理やり腕を組み、彼女の胸に肘を押しつけている!
奪還する。

二人はどこにいる?

有明です。懐中時計にセンサー機能をつけてあげましょう。

玉を勝手に覗いたのを含めて、日にちを3日いただきました。

どうでもいい。

あの下種男から、天使のような御浜早霧を取り返す。

残された人生最後の使命だとは思わないけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色