消えたい、とすぐに思う

文字数 289文字

 落ち込むことがあったので
 早くこの世から消えたいなあ、と
 すぐにそう思った
 あまりに軽い
 そんな些細なことで、といわれるような出来事でも
 わたしはすぐに消えたがる
 これは健全なことではないのだろうが
 深刻になりすぎることを避けるための
 ある種の自己防衛なのか?
 消えたい、消えたい、とすぐに思うわりに
 わたしはいまだに消えていない
 消えたい、とすぐに思うことで
 わたしは明らかになにかと向き合うことや真剣に反省することを避けている
 言い訳のための希死念慮
 そういう面はたしかにあった
 そうはわかっていてもやはり
 消えたい、消えたい、消えたいと
 きょうもきょうとて
 軽いまま思う
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み