とつぜんポジティブになる

文字数 322文字

 真っ昼間
 とつぜんわたしはポジティブになる
 真夜中の果てしない憂鬱と後悔が反転したかのように
 根拠のない楽観と希望が胸にわきあがる
 こんなことがたまにある
 不自然なほどバカみたいに前向きな気分に襲われる
 今日がいい日ではないのなら
 明日をいい日にすればいいさ
 甘いお菓子でも食べたりして
 まろやかなコーヒーでも飲んだりして
 カフカの調子外れな小説で爆笑してみたり
 モーツァルトの速すぎる演奏に浮かれてみたり
 かつてないご機嫌ななにかを生み出してみたり
 そんなこんなで
 架空の明日が躁的に色づく
 この楽観が長続きしないことを
 わたしは経験的に知っている
 それはそれとして突如として
 わたしは瞬間的にポジティブになる
 喜んで前向きに薄っぺらに笑う
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み