凶暴な気持ちがわいてくる

文字数 425文字

 凶暴な気持ちがわいてくる
 この昂りを鎮める音楽を
 書物を
 自分は知らない
 まだ見つけていない
 ずっと探しているのに

 凶暴な気持ちがわいてくる
 人になにかを押しつけたがる間抜けを
 永久に罵りたい気分
 とりわけ利得のために他人のいのちを奪う間抜けどもを
 言葉で葬り去りたい気分

 死ね、死ね、死ね、死ね
 幼稚な言葉しか出てこない
 その程度の凶暴さ
 鼻で嗤われるばかりの激情
 死ね、死ね、死ね、死ね
 人を殺すしか能のない知性は死ね
 死ね、死ね、死ね、死ね

 おまえらの無関心と俺の無関心のどこが違う
 なにも違わない
 それがいちばん腹立たしいのか
 死ね、死ね、死ね、死ね
 幼稚なままでいい
 人を殺すしか能のない成熟
 ガキの目線から嗤いつづけている
 死ね、死ね、死ね、死ね
 死ねという言葉をだれかに向けて使いはしない
 それでもこの言葉をこころに禁じたおぼえは
 一度もない
 忌むべき愚劣さを生涯罵りつづける
 死ね、死ね、死ね、死ね
 路傍に寝転んで吐くまで叫ぶように
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み