毎日のように読み返す言葉

文字数 280文字

 毎日のように
 読み返す文章があって
 それは自分の(とぼ)しい読書量と
 貧弱な人生経験のなかでは
 もっとも美しいと思えた文章で
 とはいえ客観的な尺度とは関係なく
 ただ自分に関係があり自分と響き合う言葉というだけであって
 とはいえだからといって
 なぜ毎日のように読み返すのだろう
 こころが動くからといったって、それがどうしたというのだろう
 自分が自分であることを思い出させるからといったって、それがなんだというのだろう
 わたしに向かうべき方向はあるのだろうか
 わたしに残された可能性はあるのだろうか
 なぜかわからず
 それでもすがるように
 毎日のように読み返す
 その言葉
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み