辞書の歌

文字数 359文字

 言葉が恋しくなったなら
 辞書を読めばいいじゃない
 言葉で言葉を説明する
 一世一代の博覧会

 辞書の厚さが気になるなら
 筋トレすればいいじゃない
 通勤電車で豪腕の読書
 異性も同性もメロメロの二頭筋

 言葉が疎ましくなったなら
 辞書を読めばいいじゃない
 虎穴に入らずんば虎子を得ず
 饒舌の果てに沈黙がある

 辞書の価格が気になるなら
 金を稼げばいいじゃない
 モラルを投げ捨てた辣腕の餓鬼道
 異性も同性もメロメロの貯蓄

 重い病気に悩まされていたのに
 辞書を読んだら治りました
 優しい恋人なんていなかったのに
 辞書を読んだら出会えました
 札束で埋めつくされた風呂なんて
 辞書に比べたら貧者の愚考
 言葉で埋めつくした風呂に入れ
 言葉に浸されて魂を洗え
 辞書を読もう
 辞書にまみれよう
 辞書を枕に眠ればあなたも
 危篤の際には素敵な遺言
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み