恥の糸

文字数 263文字

 恥の意識が
 トラウマを複雑化する
 自分に訪れた悲惨が恥ずかしいのだ
 目を背けたいほど見苦しいのだ
 だから糸をめちゃくちゃに絡ませて
 自分でもほどけないようにする
 初めからなかったことだと自分に思い込ませるために
 ところがなにかの拍子に糸が
 ぷっつりと切れて
 とんでもないものが姿を現す
 前よりももっと酸鼻な姿で
 舌がねじ切れそうな後悔を伴って
 わたしは発狂したような叫びを頭蓋の内側で叫びながら
 糸を使って更なる封印を施す
 クモの糸はタンパク質によって出来ているが
 トラウマに絡める恥の糸は
 尽きない絶望によって生み出される
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み