いなくならない楽団

文字数 343文字

 動かなくなった心臓は
 神の沈黙にも似た音楽を奏でる
 死者の沈黙
 閉じない眼
 開いたままの口
 ちぎれ飛んだ肉片
 怒りの楽器ではないはずの死体が責め立てるような歯ぎしりであなたを悩ます夜に
 首のない生活を送る虚しさはあなたを救わない
 あなたは半病人だ
 健康な息を吸う牢名主だ
 自分の監房をよくよく調べた方がいい
 だれかの撒き散らした汚物で
 見る影もない有り様を呈しているだろう
 あなたこそがだれかであり、あなたこそが汚物なのだと
 そう指摘したくて死体が生まれたわけではない
 ただ動かなくなった心臓は
 閉じても閉じても閉じない眼は
 井戸よりも暗く開いたままの口は
 ちぎれ飛ぶべきではなかったのにちぎれ飛んだ肉片は
 あなたの背後のすべてを占める影とは同化せず
 いなくならない楽団を形成している
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み