過去の鏡

文字数 365文字

 輪廻
 ない
 死

 魂を信じる、と言った記憶
 わたしは信じないです、という返答
 嫌な人もみんないるんですよ?
 なにもない方がよくないですか?
 それはそうだな、と思った記憶
 とはいえ考えは変わらなかった
 魂を信じる、と
 胸の内でふたたびつぶやいた
 死後の世界を信じる、とは
 意味が少しだけ違うつもりで

 天国
 ない
 死

 だれも殺したくない、死刑すら嫌だ、と言った記憶
 わたしはなにも感じないと思います、という返答
 ときどき殺したい衝動がわいてきます
 死刑のスイッチを押してもなにも感じない自信があります
 それはすごいな、と思った記憶
 とはいえ考えは変わらなかった
 だれも殺したくない、と
 胸の内でふたたびつぶやいた
 根っからの悪人などいない、とは
 意味が少しだけ違うつもりで

 正義
 ない
 死

 過去の鏡に向かって
 つぶやきつづける
 いまも
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み