第188話 番外編短編・アニョーパスカル

文字数 963文字

 葉本美琴は、ニコニコ顔で福音ベーカリーへ向かっていた。天界での同僚がパン屋をやっていると聞いた。これは行くしかない。しかも事前にアニョーパスカルという羊型のケーキも予約しておいた。パン屋だが、同僚という事でケーキも作ってくれる事になった。

 この羊型のケーキは、復活祭で食べらているものだ。確かフランスで作られているケーキだ。神様が十字架にかけられ、三日目に復活された事を祝うのが復活。聖書では生贄の羊はそんな神様の事をさす。本来なら復活祭は、ウサギや卵ではなく、羊をシンボルにして欲しいのだが、これで子供達が教会に興味を持つのなら仕方ない。あんまり起源云々と騒ぐのも賢くはない。

 美琴は、普段はとある任務を人間として行っていた。極秘任務なので、一応このパン屋の同僚にも黙っておこう。

「ミミエルじゃん! 久しぶり! 今は美琴さんなんだね?」

 パン屋には同僚もチル、今は橋本瑠偉がいた。美琴も久々の再会に、自然と笑みが溢れていた。

 小さな店内のテーブルには、色々なパンが陳列されていた。あんぱんやカレーパンなども定番品もあるが、今は復活祭という事で、コロンバやパスクワの羊なども並んでいる。特に羊型の砂糖菓子のパスクワの羊は、かなり目立っていた。ウサギの形のパンやゆで卵のパンも置いてあったが、パスクワの羊の方が圧倒的に目立っていた。表情も一つ一つ違い可愛い。レアな黒羊もいて、美琴は思わず笑ってしまう。

「これ、予約してたのだよ」
「ありがとう!」

 さっそく予約していたアニョーパスカルを受け取る。こちらもパスクワの羊に負けないぐらい良い表情をしている。首には大きなリボンをしていて可愛い。こんがりとした焼けたボディも美味しそう。

「瑠偉、天界にはいつ帰る?」
「まあ、色々忙しくてね」
「そっかぁ。私も極秘任務があるのね」
「2号店こっちで作ってるっていう噂聞いたよ?」
「わ、なんかバレてそう」

 しばらく馴染みの同僚と話し、美琴の表情もすっかりリラックスしていた。今の肉体瑠偉は、イケメンだったが、中身は天使らしく、全く色気はなかった。

「じゃあ、このケーキ家に帰ってゆっくり食べるわ」
「うん。絶対美味しいからね」
「ええ」

 しばらく同僚と話し、すっかり元気になってきた。アニョーパスカルも楽しみだ。

 美琴は笑顔で福音ベーカリーを後にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天野蒼

不思議なパン屋の店員。その正体は天使で、神様から依頼された仕事を行う。根っからの社畜体質。天使の時の名前はマル。

ヒソプ

蒼の相棒の柴犬。

依田光

蒼が担当し、守っているクリスチャン。しかし、サンデークリスチャンで日曜以外は普通の女子高生。

知村紘一

蒼の後輩の天使。悪霊が出入りする門で警備をしている。人間界にいるの時は知村紘一という名前を持つ。

知村柊

蒼の後輩天使。人間界にいる時は知村柊という名前をもつ。

橋本瑠偉

後輩天使。人間の時の名前は橋本瑠偉。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み