第89話 善きサマリア人とフランスパン祭り(4)完

文字数 713文字

 数日後、学校で成績上位者が発表された。翔は全くビリの方だった。その上、いつも宿題やノートを女子に見せて貰っていると先生に怒られていた。そんな翔を見ていると、あまりイケメンには見えなくなってしまった。

 それに翔にだけ露骨に態度を変える自分は、かなり性格悪いと気づく。これが逆に可愛い子にだけ甘い男子がいたら、嫌なやつではないかと気づいた。また、先生がお気に入りの子だけ甘かったら、嫌な大人だ。誰にでも平等に接する事は難しいが、今までの自分は間違っていたようだ。あのフランスパンだっていろんなムースやディップを試せば美味しかったのに、食わず嫌いをしていたのは勿体なかったとも思ったりした。

「桃果、おはよう!」

 今日も隣の席の和馬に声をかけられた。無視しようかとも思ったが、そうするのも違う気がした。今まで酷い態度の自分にも平等に挨拶できる和馬は、実はすごいのかもしれない。ついつい人間は、自分の仲間だと思っている人や利益をもたらす人に優しくしがちなのに。

「おはよう……」

 とりあえず挨拶をかえした。和馬は席につくと、何か分厚い書物を開いて読み始めた。

「この本何?」

 気になって覗いて見たら、「善きサマリア人」という言葉が目に飛び込んできた。あのパン屋にあった絵と同じ話?

「これは聖書だよ。タダで教会で貰ったら、案外面白くてさ」

 和馬はニコニコ笑いながらページをめくっているので、気になってしまった。

 ちなみに福音ベーカリーでは、あのフランスパンは商品化され、色んなディップやムースをセットにして売られていた。まるでお祭りのように楽しさがあるパンなので、「フランスパン祭り」という商品名で売られ、毎日即売り切れになっているらしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天野蒼

不思議なパン屋の店員。その正体は天使で、神様から依頼された仕事を行う。根っからの社畜体質。天使の時の名前はマル。

ヒソプ

蒼の相棒の柴犬。

依田光

蒼が担当し、守っているクリスチャン。しかし、サンデークリスチャンで日曜以外は普通の女子高生。

知村紘一

蒼の後輩の天使。悪霊が出入りする門で警備をしている。人間界にいるの時は知村紘一という名前を持つ。

知村柊

蒼の後輩天使。人間界にいる時は知村柊という名前をもつ。

橋本瑠偉

後輩天使。人間の時の名前は橋本瑠偉。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み