第54話 反抗期の激辛カレーパン(5)完

文字数 989文字

 数日後、光は高熱を出し、家に引きこもっておた。検査に引っかかり、疫病の陽性だったようだ。おかげで一週間近く家にいた。

 暇なのでネットで検索していたら、占い師の皐月の悪い噂が掲示板に書いてあった。居場所のない女子高生を誘導し、家出させ、風俗に斡旋していたらしい。ネットの噂なので信じられないが、自分がされた事を思うと、全く嘘とも言い切れない。もう、皐月のところにはいかない。

 後遺症もあり、しばらく味覚が変だった。一カ月ぐらい後遺症外来に通院し、ようやく元に戻った。これが親のような神様からの災いなのかはわからないが、おかげで暇な時間を過ごす事もでき、埃を被った聖書を開いていた。

 確かに難しくてわからない箇所も多いが、神様は可愛い子ほど災いを起こし、悔い改めに向かわせる事は理解できた。何か悪い事をやらかしそうになる前に、止める事は有り得そうだ。

 あのパン屋の店員、蒼が言っていた事も嘘とは言い切れないようだった。味覚も戻ってきたし、久しぶりにあのパン屋へ向かってみた。

「光、久しぶり!」

 家出をした日のように蒼は怒ってなく、暖かく出迎えられてしまった。看板の芝犬にも懐かれ、キャンキャン吠えられる。

「今日も激辛カレーパンあるけど、どう?」

 蒼はイタズラ好きの少年のような笑顔を見せてきた。

「いや、もう辛いのは嫌かな。後遺症の味覚障害もしんどかったし。っていうかあの激辛カレーパンのせいで、舌がおかしくなった気もするんですけど」
「はは、まさかそんな事は無いよ。これで免疫ができたら良いね」
「うん。正直、味覚障害以外は普通の風邪だったけどね」
「風邪でも味覚障害でる時もあるらしいけどね。若い子はやっぱり、すぐ治るね。年寄りは気をつけた方がいいけどね。あと普段から添加物入りの食品ばっかり食べているのも、舌がバカになる可能性高いから」
「ふーん」
「いつも袋のパンばっかり食べているのも原因の一つだったかもね。薬やワクチンは別に万能でも神様でも無いから、毎日の食事や生活リズムも大事だよ」
「そっか〜」

 そう言いつつもトレイにクリームパンやジャムパン、メロンパンなどを菓子パンをドサドサ乗せていく。

「あれー? 甘いものばっかりだね」
「うん。もう辛いのはウンザリだよ」
「まあ、こうして家に帰る意思もあるようだから、甘いのでいいか」

 蒼は呆れつつ、甘くて美味しそうなパンを袋に包んでくれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天野蒼

不思議なパン屋の店員。その正体は天使で、神様から依頼された仕事を行う。根っからの社畜体質。天使の時の名前はマル。

ヒソプ

蒼の相棒の柴犬。

依田光

蒼が担当し、守っているクリスチャン。しかし、サンデークリスチャンで日曜以外は普通の女子高生。

知村紘一

蒼の後輩の天使。悪霊が出入りする門で警備をしている。人間界にいるの時は知村紘一という名前を持つ。

知村柊

蒼の後輩天使。人間界にいる時は知村柊という名前をもつ。

橋本瑠偉

後輩天使。人間の時の名前は橋本瑠偉。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み