第192話 あとがき

文字数 541文字

ご覧頂きありがとうございました。

本作は復活祭&瑠偉編です。復活祭のおめでたい雰囲気を目指しました。瑠偉は書きやすいキャラでした。天使達は色気が無いので異様に書きやすかったです。ゲストキャラはツッコミどころ多い底辺寄りの女性が多く、その点は難しかったです。

本作は「イタリア菓子図鑑」という本をかなり参考にさせていただきました。この本のイースター関連のパン、菓子がとっても可愛いです。パスクワの羊も超可愛いです。黒羊や子羊ちゃんもいるみたいです。日本でも売って欲しいですが、イタリアに行かないと入手は難しいみたいです(型の問題もあるので自作するのも難しそうです)。

キリスト教関連のお菓子やパンはいっぱいありますね。日本だと南蛮菓子ですかね。これで一本ぐらい小説書いてもいいんじゃないか……と思うぐらいです。修道院菓子×コージーミステリとかも書いてみたいです。実は二年ぐらいこのネタで格闘中なんですが、意外と難しく長らく準備中です。いつか発表出来ればと思います。

三ヶ月以上長々とありがとうございました。オリジナルは最後まで書く力量がなく、反省点も多いのですが、リライトは一応最後まで書けてよかったです。ちなみに本作はどこから読んでもOK仕様ですので、寝ながら流し読みして頂ければ幸いです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天野蒼

不思議なパン屋の店員。その正体は天使で、神様から依頼された仕事を行う。根っからの社畜体質。天使の時の名前はマル。

ヒソプ

蒼の相棒の柴犬。

依田光

蒼が担当し、守っているクリスチャン。しかし、サンデークリスチャンで日曜以外は普通の女子高生。

知村紘一

蒼の後輩の天使。悪霊が出入りする門で警備をしている。人間界にいるの時は知村紘一という名前を持つ。

知村柊

蒼の後輩天使。人間界にいる時は知村柊という名前をもつ。

橋本瑠偉

後輩天使。人間の時の名前は橋本瑠偉。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み