第51話 反抗期の激辛カレーパン(2)

文字数 1,227文字

 光は、反抗期真っ只中で、香織からお弁当を貰うのも拒否し、学校の側のコンビニで袋に入ったチョコクリームパンを買った。友達の美紅や春歌と一緒の昼食を食べるのは居心地が悪く、裏門の近くにあるベンチに座り、甘いパンを齧っていた。他に誰もいないので、静かなものだった。

「チョコクリームパン、美味しい!」

 チョコレートの味しかしないパンだったが、今の光の気分では、とても美味しく感じてしまった。お手伝いの香織の料理は不味くはないが、味が薄味で、野菜も多く、美味しいと感じた事はなかった。美紅や春歌などには、バカ舌と言われてしまうが、やっぱり袋に入ったパンは美味しい。それの父親が偽善くさいオーガニック健康食品を売っていると思うと、余計に反抗したくなってしまう。母のように美魔女みたいな派手な格好も意味がわからない。光は女子高生だが、母への反抗心もあり、黒髪ストレートを貫いていた。よく考えずに逆張りをやっているだけだが、それだけで少し気分がスッとしてくるのも事実だった。

「あれ? 何、このチラシ?」

 両親の事を思い出してイライラしていたが、足元にチラシが一枚落ちているのに気付いた。どこからか風の乗ってきたらしい。そういえば今日は風が強い。

「ホロスコープ 鑑定・無料で占いますか……」

 チラシは占いのもののようだった。隣の飽田市に新しく占い師のオフィスができたらしい。三島皐月という女性占い師で、アイドルのように可愛らしい雰囲気の女性の顔写真も乗っていた。

「人生のお悩み解決いたします、か」

 チラシを見ていると、だんだんと占いをしたい気分になってきた。そういえば父は、元占い師のクリスチャンであるドリーン・バーチューという女性の動画を見ながら「占い師だったのかよ」と引いていたのを思い出す。母も朝のテレビ番組で占いコーナーがあると「こんなのあるの日本だけだよ」と怒っていたのも思い出す。

 確かクリスチャンは占いが禁止だった。なぜ占いが禁止であるのか疑問だが、とにかくやったらいけないらしい。

 とにかく両親の逆張りをしたい光は、さっそく三島皐月のオフィスに電話をかけた。なぜか向こうは、光の名前を知っていた。

「依田家のお嬢様ね。あなただったら、特別に鑑定料はタダにしてあげる」
「え? いいの?」
「あなたはクリスチャンですから……。こっちには無償でも来てもらいたい……」
「え? 今なんて言った?」
「いえ、なんでもないわ。さっそく鑑定するから、放課後遊びに来てね」

 無料というのはきになったが、皐月の声を聞いていたら、そんな事は気にならなくなっていた。ミルクティーのような甘くて優しい声だった。この声の持ち主が、何か悪い事を考えているようには、どうしても思えなかった。

『ふふ、バカな人間の娘……』

 どこから声のようなものが聞こえたが、気のせいだったのかもしれない。今日は風が強い。木々のざわめきに違いない。光はそう結論づけ、さっそく放課後に皐月のオフィスに向かっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天野蒼

不思議なパン屋の店員。その正体は天使で、神様から依頼された仕事を行う。根っからの社畜体質。天使の時の名前はマル。

ヒソプ

蒼の相棒の柴犬。

依田光

蒼が担当し、守っているクリスチャン。しかし、サンデークリスチャンで日曜以外は普通の女子高生。

知村紘一

蒼の後輩の天使。悪霊が出入りする門で警備をしている。人間界にいるの時は知村紘一という名前を持つ。

知村柊

蒼の後輩天使。人間界にいる時は知村柊という名前をもつ。

橋本瑠偉

後輩天使。人間の時の名前は橋本瑠偉。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み