第58話 幸せなラージクリンゲル(4)完

文字数 636文字

 季節が流れた。

 春から夏になり、秋が過ぎあっという間にクリスマス時期になった。

 あれから真面目なクリスチャンになった光は、毎日のように教会に通い、ゴスペルの練習をしていた。ゴスペルシンガーの城島翠や元歌手の戸田美穂子もなぜか参加していたりして、歌声は、いつもより賑やかだった。

 ゴスペルの練習が終わったら、福音ベーカリーに寄るのが日課になっていた。もう蒼の姿はなく、知村紘一と知村柊という男がパン屋を営んでいた。紘一は、蒼と違い、色黒で、トラックの兄ちゃんみたいな雰囲気の男性だった。柊とは兄弟のようで、仲良し兄弟としてちょっと有名だった。店の雰囲気も少し変わり、商品もハード系のパンも増えていた。看板犬のヒソプは相変わらずで、時々光も散歩に連れ出したりしていた。

 光が店に立ち寄ると、紘一もいつも気にかけてくれる。もうすぐクリマスなので、シュトレンやツリー型のパンもある。店内にはツリーも飾られ、オーナメントにはアイシングクッキーも飾ってあって可愛い。壁にはアドベントカレンダーカレンダーもあり、毎日聖書の御言葉も楽しめる。ヒソプの首輪もいつもと違って赤と緑のオシャレなものになっていた。

「光ちゃん、信仰生活は順調かい?」
「ええ、おかげで。実は卒業したら、神学校に行きたいんだけど、どう思う?」

 ゴスペルの練習をしていると、そんな思いがふっと湧き上がる事もあった。

「うーん、それは、まず祈って神様に相談しな」
「ワン!」

 紘一の言葉に、ヒソプが同意するように吠えていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天野蒼

不思議なパン屋の店員。その正体は天使で、神様から依頼された仕事を行う。根っからの社畜体質。天使の時の名前はマル。

ヒソプ

蒼の相棒の柴犬。

依田光

蒼が担当し、守っているクリスチャン。しかし、サンデークリスチャンで日曜以外は普通の女子高生。

知村紘一

蒼の後輩の天使。悪霊が出入りする門で警備をしている。人間界にいるの時は知村紘一という名前を持つ。

知村柊

蒼の後輩天使。人間界にいる時は知村柊という名前をもつ。

橋本瑠偉

後輩天使。人間の時の名前は橋本瑠偉。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み