11(5)

文字数 461文字

 戸建て住宅が立ち並んでいるその先で、最初の十字路が見え、その向こうに白い壁の二階建てのアパートが見えた。
 木造のようで、道路に面した窓一個につき、それぞれベランダが付いている。1Kか1DKの小世帯向けの集合住宅と彼は踏んだ。
 その時、比較的そばで、ゴンゴンという鈍器で固いものを激しく叩く音がした。
(何ごと?)
 裕丈は、それが聞こえた方へ駆けた。
 木造アパートの裏手に回り込む。
 一階部分の一番奥の部屋だろうか。三人の人影があった。

「実力行使で引きずり出せ」
 腰に手をあてがったスキンヘッドの男のいったその言葉に、裕丈は息を飲んだ。バットケースの口にのぞくグリップに手を伸ばしつつ忍び寄る。

 スキンヘッドの男は、警戒しつつも半ばあきれてそういった。
 後の二人も、気の抜けた表情を浮かべている。
「お主らは、いったい何をしておるのだ?」
 スキンヘッドは、鼻で笑った。
「連中が我々の求めに応じず立てこもっておる。ドアを叩き壊して中へ押し入ることにしたのよ」
「かの者が、何をしたというのだ?」
 裕丈は構えを崩さず、重ねて問うた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み