14(1)

文字数 394文字

 スリップ音がして車のテールが左右に大きく振れた。男たちが飛びのく。
 一気に加速すると、前を塞いでいたゲートバーがへし折れ、上へ吹き飛んだ。
「やっほーい!」
 マーシーは、笑い交じりに後ろを振り返って中指を立てた。「ざまー!」

 最初の交差点に差し掛かり、車が右に折れる動きを取ったが、テールが横滑りした。
 強い横Gに、真白はドアに叩きつけられて、うめき声を上げる。
 一方のトザキは誇らしげだった。
「見ろや! このドリフト!」
 今度は、逆方向に車が滑って止まった。
「どや?」
 その背後から複数のパトカーのサイレンが鳴っているのが聞こえると、マーシーはダッシュボードを何度も叩いて、トザキに突っかかった。
「そんなのどうでもいいから、早く行け!」
 トザキは意気消沈した。「……う、ういっす」

 真白は、すかさず構えたが、一般車両とは訳の違うトルクフルな加速に、早々対応できるわけがない。
「うっぷ!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み