14(13)

文字数 584文字

 波を打つ音がする。その海面はオレンジ色に染まった空を映して光っていたが、その下は底の見えない黒い水がうごめいていた。

 BBが振り返る。
「世にある全てのものは終わっていくんだけど、僕の悲しみは今、ここで終わるわけですね」
 決行が迫る中、真白は彼の決断が覆ることを願ったからかもしれない。ふと口をつくようにして疑問を呈した。
「それで、天国で沙織さんと会えるのかな」
 BBは、かぶりを振った。
「いや。僕は、あの日の思い出に還っていく。ただ、それだけです」

 真白は、彼を生き永らえさせたあとも彼に脈打つ自殺願望を思った。手に余るがために、もはやどうすることもできない。
 諦めが胸を占めていく。
 海の方へ向き直ると、BBは背筋を正した。

「ありがとう。最後に君と話せてよかったです」
「……そんなこと言われても、あたしは何もうれしくないよ」
「……ですよね。ごめんなさい」

 二人の目線が頭上の二羽の海鳥に集まる。
 鳥たちは風に紛れて、弧を描くように軽やかに舞っていた。
 BBもあそこに加わるような想像を真白は描いた。そして、それはBBもまたそうかもしれないと思った。
「あたしさ、多分だけど」
「はい?」
 BBが少しだけ首を回して、尻目に真白を見た。
「滝川さんがこんな風に後を追うことを、沙織さんは望んでいないと思うよ」
 それを聞くとBBは押し黙ったが、やがて寂しそうな笑みを浮かべた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み