14(2)

文字数 494文字

 トザキは逃げ道を塞ぐように走る先行車を数台追い抜きながら、前へ前へと出ていくも、その先の信号が赤に変わった。

「おっと、赤だ」
 そう独り言ちたトザキは、車を急減速させた。マーシーが、トザキの耳元で怒鳴る。
「いちいち止まんじゃねえ! マッポに追いつかれるだろーが!」
「ちっち。こいつは、F1仕様のV10エンジンなんだぜ。この車自体は元がFFだったのを、搭載エンジンの積み替えと同時にミッドシップに変更してある、外観はカモフラージュでファミリーカーだが、中身はれっきとしたサーキット向けのマシン。今日はそのテスト走行も兼ねてるから、青信号でよーいドンも試しておくわ」
「わかった、わかった! 勝手にしろい! その代わり捕まったら、今夜の飲み代、お前が全部持てよ!」
「上等!」
 真白は後方の窓を覗いていたが、緊急車両のサイレンを耳にして停車した複数の一般車両が、パトカーの群れに次々と飲まれていくのが見える。
 彼女は前を向くなり、シートのヘッドレストの手を掛けた。「やばい。追いつかれそう!」
 トザキは半分、彼女に向けて白い歯を見せた。
「大丈夫よ。いざとなれば、こいつ、300キロは優に出るぜ」
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み