第121話 ノルウェー産サンタに見える女子こと、ちっちゃ可愛い女子

文字数 752文字

 昨日の夕方の事である。
 新宿の地下街を歩いていて、季節外れの僥倖に巡り合ってしまった。
 そうなのである。

 季節外れのサンタを見てしまったのだ。

 しかも雪車(そり)に乗っていたのである。
 そしてそのサンタは、滑るようにこちらに進んで来るのだッ!
 それは女の子がクリスマスにする可愛い系の「なんちゃってミニスカサンタ」では決して無く、あの雪車に乗った本物のノルウェー産「口髭のサンタ」なのである。

 と、近付くにつれ、ん? 
 あれ、サンタかぁ?
 否、違う?
 しかし鈴の音迄しているぞ!

 良く良く見るとそれはお爺さんでは無い。
 ロングでカーリーな髪をした、20代の女子なのであった。
 別にポジティブボディな女子でもない。
 どちらかと言うとちっちゃ可愛い部類の女子なのだが、基本ゴールドに染めた髪の毛先を流行りのインナーピンクにしていて、首から下が丁度サンタの衣装のように赤く見えるのだ。
 その上マスクの白と女子の髪色のベースのゴールドか一体化し、またそこに地下街のブライトな照明が当って、遠目にはまんま白い髪で白い口髭を貯えたサンタなのである。
 極め付きはスケートボードに乗っていた事。
 滑るように向こうから遣って来るように見えたのは、スケボーのせいだったのである。
 それと擦れ違った時に気付いたのだが、サンタ女子の横には彼らしき男性が歩いていた。
 してみるとスケートボードは、その彼の物だったのではないか。
 それと彼は・・・・・。

 と、ここで一つ。
 遠くからでも彼の着けていたシルバーのネックレスがジャラジャラ音を立てており、それがどうにも鈴の音に聴こえ、彼女のサンタ演出に一役買っていた、と、恐惶謹言させて戴く。
 その後験を担いだ私が宝くじを買いに行った事は言う迄も無く、結果が楽しみな処である。
 かしこ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み