第113話 夜叉VSまめヤッコ

文字数 2,264文字

「こっちから(みょう)な音波を感じます。もしかしたら時空の(ひずみ)かもしれません」
 西王母(せいおうぼ)が、加藤やハーデースたちを案内していると
ドピュー
 と、西王母(せいおうぼ)の両耳から血が()き出した。
間違(まちが)いありません。あそこに時空の(ひずみ)があります」
 西王母(せいおうぼ)が指さす方向に、(かす)かに空間が(ゆが)んでいるのが見える。
ドボドボドボ
 突然(とつぜん)西王母(せいおうぼ)が大量の鼻血を()き出した。
「あそこから鬼の(にお)いがします」
「わかりました。っていうか、西王母(せいおうぼ)さん大丈夫(だいじょうぶ)ですか?ムッチャ血が出てますけど」
 ヘスティアが心配して聞いた。
「だっ大丈夫ですよ。ううっ、何故(なぜ)か頭がクラクラする」
バタッ
 血を大量に出しすぎて、西王母(せいおうぼ)(たお)れ込んだ。
「どうやら私はココまでのようです。みなさんは早く時空の(ひずみ)に行って下さい」
「でも、西王母(せいおうぼ)さん。アナタは死にかけているじゃありませんか」
「私の使命(しめい)は終わりました。私のことは気にせずに行って下さい」
 死にそうになりながらも、西王母は()んなに行くように(うなが)す。
西王母(せいおうぼ)犠牲(ぎせい)無駄(むだ)にしてはいかん、行くぞ()んな」
 ハーデースの声掛(こえか)けで、全員が時空の(ひずみ)に向かって歩きだした。
 すると
「ちょっと、その柴犬(しばけん)は置いて行きなさい」
 (たお)れている西王母(せいおうぼ)が、犬を置いて行くように言って来た。
「なぜです?」
 なにか理由があるのかと思い、加藤が(たず)ねた。
「その犬は可愛(かわい)いから、私が()います」
()いますって、アナタは死にかけてますやん」
 加藤は西王母(せいおうぼ)を心配するが
「死にかけてはいますが、どうしても()いたいので。早くその犬を渡しなさい」
「おいハーデース、その犬を渡してやれ。ケルベロスじゃないんだから良いだろ」
 ポセイドンが面倒(めんどう)くさそうに言った。
「まあ良いけど。この西王母(ひと)、大丈夫なのか?」
 ハーデースは、心配しながらも柴犬(しばけん)(つな)いでいるリードを西王母(せいおうぼ)に渡す。
 西王母(せいおうぼ)柴犬(しばけん)を受けとると
「これで、この犬は私の物です。さっそく名前をつけましょう、柴犬(しばけん)なので柴崎(しばざき)コウにしましょう」
 (うれ)しそうに柴犬(しばけん)()でる西王母(せいおうぼ)
 その様子(ようす)を見ながら
「あの人、本当に死にかけてるのかな」
 と、不信(ふしん)がっているハーデース。
「ほっとけ。俺たちは今から、白鬼(はっき)と殺し合いに行くんだぞ」
 ポセイドンは、それどころじゃ無いといった態度(たいど)で、先に進んで行く。
「なんか(そん)した気分だけど、仕方(しかた)ない」
 ハーデースも時空の(ひずみ)に向かって行った。
 
 
 夜叉(やしゃ)手刀(しゅとう)が小太郎の首に()れる瞬間(しゅんかん)、何者かに手首を(つか)まれた。
「誰や!」
 小太郎の処刑を邪魔(じゃま)されて、怒鳴(どな)夜叉(やしゃ)
拙者(せっしゃ)どすえ」
 なんとか間に合った、まめヤッコであった。
「お前は、例の小娘(こむすめ)
 と言いながら手首から、まめヤッコの手を()りほどこうとする夜叉(やしゃ)であったが
「うおっ、なんて(すご)いパワーや」
 あまりにも強い力で(にぎ)られているため、()(ほど)けない。
グシャ!
 ついには、夜叉(やしゃ)の手首が(にぎ)りつぶされた。
「バカな、この俺が力負けするとは」
 (おどろ)く夜叉。
「姉さん、来てくてたんや」
 小太郎は、まめヤッコの姿を見ると元気が出たようで、立ち上がって(ふたた)び刀を(かま)え直した。
「お(じょう)ちゃん、気をつけるッス。この男の強さは異常(いじょう)ッスよ」
 武蔵(むさし)忠告(ちゅうこく)するが、負けずに小太郎が
異常(いじょう)さなら姉さんも負けてまへんで」
 と、言い()った。
拙者(せっしゃ)異常(いじょう)さは、FBIから24時間、監視(かんし)されている(ほど)異常(いじょう)さどすえ」
「さすが姉さん。何言ってるのか意味が全然(ぜんぜん)わからへんし、相手するのもウザい異常者(いじょうしゃ)でんなぁ」
 2人はゲラゲラと笑い出した。
「おのれら(ゆる)さん」
 (うで)を再生して修復(しゅうふく)()えた夜叉(やしゃ)は、魔導波動砲(まどうはどうほう)(かま)えをとる。
「あの(わざ)は、ヤバいッスよ」
 武蔵(むさし)警戒(けいかい)する。
大丈夫(だいじょうぶ)どすえ」
 まめヤッコは、素早く夜叉の両手を(つか)んだ。
(はな)さんか、小娘!」
 (わざ)(ふう)じられた夜叉は、まめヤッコを()りほどこうとする。
無駄(むだ)どすえ。拙者(せっしゃ)のパワーは年会費(ねんかいひ)100万円どすえ」
 まめヤッコは、パワーの自慢(じまん)をするが
「パワーの単位が間違(まちが)っとるし、値段(ねだん)も高すぎやないかい!」
 と、夜叉(やしゃ)()()まれた。
「いいえ。動画が見放題(みほうだい)で、次回来店時(じかいらいてんじ)には10%OFFとか、いろんな特典(とくてん)があるので、お(とく)どすえ」
「うわっ、この(むすめ)。言ってる事が全然(ぜんぜん)わからん」
 戸惑(とまど)夜叉(やしゃ)
「そろそろ死んでもらうどすえ」
 まめヤッコは夜叉(やしゃ)の両手を(つか)みながら、呪文(じゅもん)(とな)え出した。
 すると夜叉(やしゃ)身体(からだ)が、(いきお)いよく燃えだした。
地獄(じごく)業火(ごうか)に焼かれて死ぬどすえ」
 強大な(ほのお)(つつ)まれて行く夜叉。
「おおっ、この()、鬼神を圧倒(あっとう)しとる」
 ボルデ本山(もとやま)大喜(おおよろこ)びしている。
「さすが姉さんは無敵(むてき)ですわ」
 小太郎も安堵(あんど)して喜んでいる。
「いや、みんな甘いッスよ。鬼神はこの程度(ていど)では倒せないッス」
 武蔵だけは警戒(けいかい)()いていない。
「何言ってるんや武蔵。あれだけ燃えれば鬼神も死ぬやろ、って何じゃあれは!」
 小太郎が(おどろ)くのも無理はなく、燃えさかる(ほのお)の中から、3メートル近くある黒い巨人が現れた。
 巨人の頭部には2本の大きな角が生えており、口から(するど)(きば)がはみ出している。
(やつ)は死んで無かったのか。しかし、あの姿はまさに悪魔(あくま)だ」
 ボルデ本山が恐怖(きょうふ)している。
「あれが鬼神の本来(ほんらい)の姿ッス」
 武蔵は一歩下がった。
「顔が(こわ)いどすえ」
 まめヤッコも(おび)えて後退(こうたい)して行く。
「おのれら、全員、生かして返さん」
 夜叉(やしゃ)は、怒りながら、ゆっくりと向かって来る。
 DSPのメンバーは、最大のピンチを(むか)えていた。
 が、その時。
「ちょっと待て!」
 という声と(とも)(すけ)()が現れた。
「みなさん。この、妖怪尻(ようかいしり)ふきが来たからには安心して下さい」
 妖怪尻(ようかいしり)ふきはDSPのメンバーに、そう言うと、夜叉(やしゃ)に向かって行くのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み