第30話   リンゼイ老師VS虎之助 後編

文字数 2,942文字

 安倍康晴(あべやすはる)鬼一(きいち)は、リンゼイ老師と対峙(たいじ)していた。
 その後ろで小太郎(こたろう)とメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンが、前回から引き続きゲラゲラ(わら)っている。
京八流(きょうはちりゅう)(けん)を受けてみよ!」
 鬼一(きいち)は、リンゼイ老子に向かって()()けた。が、まったく手応(てごた)えが無い。
 何度か()()けるも、紙一重(かみひとえ)のところでリンゼイ老子は(やいば)()けてしまう。
 安倍(あべ)御札(おふだ)を取り出して、鎧武者(よろいむしゃ)式神(しきがみ)を呼び出し、リンゼイ老子に向かわせる。
「こんな手品(てじな)は、ワシには通用せんぞ」
 リンゼイ老子が、呪文(じゅもん)(とな)えると、鎧武者(よろいむしゃ)一転(いってん)して鬼一(きいち)に向かって攻撃(こうげき)仕掛(しか)けてきた。
 鬼一(きいち)鎧武者(よろいむしゃ)攻撃(こうげき)を受け止めると、跳躍(ちょうやく)してリンゼイ老子の頭部(とうぶ)()()ける。
ブスッ!
 とっさに()けたリンゼイ老子の(ひたい)短刀(たんとう)()さった。
 安倍(あべ)()ける方向を予測(よそく)して短刀(たんとう)を投げたのである。
 パタッ、とリンゼイ老子は(たお)れた。
「やったか!」
 と、安倍が(さけ)ぶが
「いえ、油断(ゆだん)禁物(きんもつ)です。この老人は、これぐらいで死ぬようなタマではありません」
 鬼一(きいち)は、まだ刀をリンゼイ老子に()けて、かまえている。
 安倍も用心(ようじん)して、少し距離(きょり)()いて様子をうかがう。
 リンゼイ老子は、(たお)れたまま、ピクリともしない。
「今のうちに、毒入(どくい)りコーヒーを飲ますでござる」
 いつの間にか、そばに来ていたメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンが、リンゼイ老子の口をこじ開けてコーヒーを飲まそうとした。
「やめんか!馬鹿者(ばかもの)!」
ドスッ!
 (ふたた)び、リンゼイ老子の掌底(しょうてい)()らって、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンは()っ飛ばされた。
 リンゼイ老子は立ち上がって
「死んだ()りをして油断(ゆだん)させていたのに、とんでもないバカ(むすめ)じゃ」
 と、怒っている。
「やはり、生きていたな」
 鬼一(きいち)は、かまえを(くず)さない。
 立ち上がったリンゼイ老子は、(ひたい)()さった短刀(たんとう)()きながら
「これしきの事では、ワシは死なん」
 と、血を流しながらも、平然(へいぜん)としている。

「姉さん、パンツが丸見(まるみ)えでっせ」
 ()っ飛ばされて、ひっくり(かえ)っているメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンのスカートがめくれて下着が見えている。
 小太郎は、ダメージよりパンツに関心(かんしん)があるようだ。
「これは、見せパンだから、見られても大丈夫(だいじょうぶ)でござる」
「そんなパンツがあるんでっか。さすがは(ねえ)さん、オシャレでんなぁ」
拙者(せっしゃ)のオシャレさは、パリの社交界(しゃこうかい)で、クフッ………」
「あれっ!(ねえ)さんが気を失ってもうた!姉さん、姉さん!」
 メイド少女戦士マリリンが気を失ってしまい、小太郎は(あせ)った。
「そうや、こんな時には水を飲ませれば良いんや。どこかに水がないかな?おや、こんな所にアイスコーヒーが。よし、(ねえ)さんに、このコーヒーを飲ませよう」
 小太郎はメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンに、アイスコーヒーを飲まそうとしたが
バキッ!!
「うへーっ」
 メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンに(なぐ)られて()っ飛んだ。
「これは拙者(せっしゃ)用意(ようい)した毒入(どくい)りコーヒーでござる、このたわけ(もん)!!」
「クフッ……」
 今度は、小太郎が気を(うしな)った。
「ジジイの真似(まね)して、死んだ()りしてたら、小太郎に毒殺(どくさつ)されかけたでござる」

 安倍(あべ)鬼一(きいち)の2人を相手にして、さすがのリンゼイ老子も押されて来ている。
「なかなか、しぶとい(じい)さんだ」
 安倍(あべ)呪文(じゅもん)(とな)えると、右手に古びた(けん)(あらわ)れた。 
「すべての妖魔(ようま)抹殺(まっさつ)する破魔(はま)(けん)だ。これでとどめを()してやる」
「そんな玩具(おもちゃ)では、ワシは(たお)せんぞ」
「それは、どうかな」
 安倍が(けん)を十字に()ると、間合(まあい)いの外に()るハズの、リンゼイ老子の腹部(ふくぶ)が十字に切られ、大量の血が()き出した。
「なるほど。思っていたよりやりおる」
 しかし、血を()き出しながらも、リンゼイ老子は平然(へいぜん)としている。
「なにか、おかしいですよ」
 鬼一(きいち)は、リンゼイ老子の異変(いへん)気付(きづ)いた。
 リンゼイ老子の体中(からだじゅう)から(あわ)()き出し、体全体(からだぜんたい)(あわ)(つつ)まれた。
「死んだのか?」
 なにが()こっているのか、わからず。安倍が(つぶや)く。
 (あわ)が少しづつ流れ落ちて行き、本体が見えて来る。
 上半身が(はだか)で、(こし)(ぬの)()いた髭面(ひげずら)の男が、(あわ)の中から(あらわ)れた。
 (おどろ)くべき事に(うで)が4本もある。
「この姿(すがた)(もど)るのは何百年ぶりかのぉ。ワシの本当の名は、国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)三神(さんしん)の一人、ブラフマー。この姿(すがた)を見た者には、確実(かくじつ)に死が(おとず)れる」
 さすがの、安倍(あべ)鬼一(きいち)も、思わず数歩(すうほ)退(しりぞ)距離(きょり)を開けた。
「安倍さん、ヤバいですよ。(やつ)からは得体(えたい)の知れない強大なエネルギーを感じます」
「わかっている。アイツは、ただの強化人間(きょうかにんげん)などでは無い。ブラフマーといえばインドの最高神(さいこうしん)の一人だ、もしや、あの男」
「その通り、ワシは最高神(さいこうしん)ブラフマー。お(ぬし)ら人間どもを(つく)った、三神(さんしん)の一人じゃ」
「神だと。お前が神なら、なぜ(われ)ら人間に敵対(てきたい)するのだ?」
 鬼一(きいち)は、まだ刀を(かま)えたままである。
「人間に敵対(てきたい)などしておらん。お前たち異能者(いのうしゃ)と鬼は、人間を創造(そうぞう)するにあたって出て来た不具合(ふぐあい)(よう)するにバグじゃ。(われ)らはバグを消去(しょうきょ)しているだけじゃ」
ーー人間を創造(そうぞう)た神だと。そんな者を相手に(たたか)って、(われ)らに勝ち目はあるのか?ーー
 ブラフマーは、全身(ぜんしん)から(すさ)まじい神気(しんき)()き出し、圧倒(あっとう)された安倍(あべ)鬼一(きいち)は、思わず後退(こうたい)して行く。
ーーこれは、とても(われ)らの勝てる相手では無いーー
 リンゼイ老師の正体を知らされ、安倍と鬼一(きいち)戦意(せんい)(うしな)いかけている。
 が、気が()くと、いつの間にか、ブラフマーのすぐ横にメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンが来ており
「ジジイ、能書(のうが)きは、いいから。さっさと毒入(どく)りコーヒーを飲むでござる」
 と、無理(むり)やりブラフマーに毒入(どくい)りコーヒーを飲まそうとした。
「うわっ!何だこのバカ(むすめ)は!やめんか!!」
 ブラフマーは抵抗(ていこう)するが、少しコーヒーを飲んでしまった。
「おえーっ!神に毒入(どくい)りコーヒーを飲ませるとは、このバチ当たりが!」
ーーメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリン。味方(みかた)ながら非常識(ひじょうしき)(おそ)ろしい(やつ)ーー
 安倍(あべ)鬼一(きいち)は、()(あせ)をかきながらも見守(みまも)る事しか出来ないでいる。
「メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンは、一度狙(いちどねら)った相手は(かなら)ず殺すでござる」
貴様(きさま)最高神(さいこうしん)である、このブラフマーに勝てると思っているのか!」
「ゴチャゴチャ言ってないで。お前は、このコーヒーを飲んで、死んだら良いのでござる」
 また、少しコーヒーを飲んでしまった。
「クソっ!気分(きぶん)が悪くなって来た。こんなバカ(むすめ)は相手に出来ん。今日のところは、これまでだ。また会おう」
 そう言うと、ブラフマーは(ちゅう)()かび、そのまま消えてしまった。


 ある居酒屋(いざかや)では、若林(わかばやし)黒瀬(くろせ)愚痴(ぐち)っている。
(たし)かに僕は左近(さこん)に2連敗(れんぱい)しましたけど、いきなり死刑は無いでしょう」
「まあ、でも結局(けっきょく)は、うやむやになったんだろ?俺なんか三ヶ月の減棒(げんぼう)処分(しょぶん)だ」
 一応(いちおう)、若林をなだめているが、黒瀬も()たような境遇(きょうぐう)である。
「黒瀬さんも、虎之助さんに(かえ)()ちされたんですよね」
「ほんま、やってられないな」
 お(たが)い、愚痴(ぐち)り合いになって来た。
「あれっ、あそこに()るのは、霊気(れいき)さんじゃないですか?」

 2つ(となり)のテーブルでは、隠型鬼(おんぎょうき)三吉鬼(さんきちおに)()れた霊気(れいき)が、楽しそうに酒を飲んでいる。

霊気(れいき)さんは、命の恩人(おんじん)なんで、ちょっと挨拶(あいさつ)して来ます」
 若林は(せき)を立つと、霊気(れいき)のテーブルに向かって行った。
 黒瀬は、若林の後ろ姿(すがた)を見ながら
ーーそろそろ、俺も田舎(いなか)に帰ろうかな。できれば、大阪で彼女が()しかったんだけどなぁーー
 と、思いながら、わびしくハイボールを飲むのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み