第38話  左近の帰還

文字数 3,370文字

「こいつを見れば、大阪DSP[デビルスペシャルポリス]の(やつ)らビビるだろうな」
「こんなんで大丈夫(だいじゅぶ)なんか?」
「大阪の(やつ)らは、ぬるい相手としか戦ってないから、このぐらいでちょうど良いんだよ」
 京都DSPでは、芹沢鴨(せりざわかも)左近(さこん)治療(ちりょう)()えた(ところ)であった。
芹沢(せりざわ)はんも、人が悪いでんな」 
 芹沢(せりざわ)と同じ京都DSPの転生者(てんせいしゃ)である(ほり)安次郎(やすじろう)は、現在の左近の姿(すがた)を見て、さすがに少し大阪DSPに同情(どうじょう)している。
 (ほり)は転生する前、芹沢(せりざわ)のような名のある人物では無かったが、どんな悲惨(ひさん)な負け(いくさ)でも無傷(むきず)帰還(きかん)して来たという武芸(ぶげい)の達人であった。
 しかし、あまりにも強過(つよす)ぎたため、敵方(てきがた)買収(ばいしゅう)された同僚(どうりょう)寝込(ねこ)みを(おそ)われ惨殺(ざんさつ)されてしまった。  
 自分と同じように、部下に殺された芹沢(せりざわ)とは気が合うようで、自然と一緒(いっしょ)に行動することが多い。
「なに言ってんだ、俺は優しいぞ。(たの)まれた通り、ちゃんと左近に()()いた阿部仲麻呂(あべのなかまろ)(はら)ってやったんだからな。グワッハッハッハ」
 と、芹沢鴨(せりざわかも)は、堀の心配を他所(よそ)高笑(たかわら)いをした。


 ライアンとマーゴットが、相変(あいか)わらずアメリカ村の公園でたむろしていると
「あれっ!あの2人、この前、死んだんじゃなかったっけ?」
「ほんとだ。2人で殺し合って地獄(じごく)に落ちたはずよね」
 目の前を、虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)仲良(なかよ)く歩いており、なぜか2人から湯気(ゆげ)が出ている。
「いやぁ、地獄(じごく)温泉(おんせん)は気持ち良かったでんなぁ」
「ホントでござるな」
「姉さんなんか、お(はだ)がスベスベになって色気が()してますやん。こりゃ、男がほっときまへんで。俺が男なら、ぜひ(よめ)()しいぐらいですわ」
「俺が男ならって、小太郎は男でござろう」
「そうでしたわ。こりゃ、一本とられましたな」
 2人はゲラゲラ(わら)いだした。

「ちょっと、なにが可笑(おか)しいのか全然わからないけど、アンタら地獄(じごく)に落ちたんじゃないの?」
 気になったマーゴットが(たず)ねてみた。
地獄(じごく)温泉(おんせん)に、2人で入って来たでござる」
 まだ虎之助からは、湯気(ゆげ)が出ている。
地獄(じごく)ってそんな所なの?鬼が大勢(おおぜい)いて(こわ)い所だと思っていたわ」
「そういえば、鬼がいっぱい()てはりましたな」
「5人ほどブッ殺したら、泣きながら温泉(おんせん)案内(あんない)しくれたでござる」
 火照(ほて)った顔で虎之助が説明する。
石鹸(せっけん)やタオルも()してくれて、親切(しんせつ)な鬼たちでしたわ」
 小太郎も満足(まんぞく)げである。
美味(おい)しい食事も出してくれたでござる」
 湯気(ゆげ)を出しながら、虎之助はニコニコしている。
ーーやっぱり、コイツら(かか)わったらダメな(やつ)らだわーー
 マーゴットは、(あらた)めて決意(けつい)するのであった。
 

 日本テクロノジーコーポレーションの社長室(しゃちょうしつ)では、(ひさ)しぶりの長期(ちょうき)休暇(きゅうか)()えた社長の鬼塚(おにずか)川島(かわしま)が話し合っていた。
「いやー、(ひさ)しぶりに家族で温泉(おんせん)に行って()やされたわ」
 鬼塚は、ご機嫌(きげん)でアイコスを()いながら話している。
「どこの温泉(おんせん)に行かれたんですか?」
地獄(じごく)にVIP用の温泉(おんせん)が出来たって聞いたんで、行って来たんや」
「へえ、そんなんが地獄(じごく)に出来たんですね」
「それが、その温泉(おんせん)不思議(ふしぎ)なことがあってな」
「どんな事です?」
男湯(おとこゆ)に高校生ぐらいの普通(ふつう)の人間が入ってたんや。なぜか鬼たちは、そいつに親切で、飲み物やら寿司(すし)やらを()()ってたんや」
「なんで、ですかね」
「俺も、そう思って鬼たちに聞いたら、泣きそうな顔になりよったんや。俺は知っての(とお)空気読(くうきよ)むのが得意(とくい)やから、可哀想(かわいそう)になって聞くのを止めたんやけど。後で(よめ)から聞いたら、女湯(おんなゆ)にも高校生ぐらいの普通(ふつう)の女の子が入ってたそうなんや。ほんで、同じように鬼たちから接待(せったい)されてたんやって。不思議(ふしぎ)やろ?地獄(じごく)のVIP用の温泉(おんせん)にやで」
(たし)かに不思議(ふしぎ)な話ですね。実は私も、(つま)との海外旅行中(かいがいりょこうちゅう)不思議(ふしぎ)体験(たいけん)をしたんですよ」
「なんや川島。お前もか」
関空(かんくう)何故(なぜ)か火星行きの便(びん)があって、火星に行って来たんです」
(うそ)やろ?」
 当然(とうぜん)、鬼塚は信じない。
「それが本当なんです。火星に()いたら、中年の男とその娘がタピオカミルクティーの屋台(やたい)を開いていて、飲んでみたら(おも)いのほか美味(おい)しくて」
「ちょっと待てや。俺の話より、お前の話の方が10万倍ほど不思議(ふしぎ)やんけ!」
「本当の事だから仕方(しかた)ないでしょう。そして、その親子以外の火星人は、なぜかタコでした」
「そこはホンマっぽいな」
 その部分は鬼塚も納得(なっとく)した。
「ところが、タコの()れの中に、銅鬼(どうき)()た男が()たんですよ」
 ()い終わったアイコスを、ハイざらに()てながら
「そんなアホな!」
 鬼塚は、言ってから少し考えて
「いや、そういえば、銅鬼(どうき)は鬼ロボに火星まで()ばされたんやったっけ」
 と、言い(なお)した。
「そうなんです。今、考えると、あれはやっぱり銅鬼(どうき)だったんですね」
 川島が話を終えると
「この世には、まだ不思議(ふしぎ)な事があるんやな」
 鬼塚は、2本目のアイコスを()いながら(つぶや)いた。


 京都から大阪DSPの宿舎(しゅくしゃ)に、安部(あべ)康晴(やすはる)(もど)って来た。
 ()()いていた阿部仲麻呂(あべのなかまろ)のお(はら)いが終了して、完治(かんち)した左近(さこん)()れている。
「ご苦労様(くろうさま)でした安倍さん」
 玄関(げんかん)まで出迎(でむか)えた鬼一(きいち)岩法師(いわほうし)であったが、安倍が連れている左近の姿(すがた)を見ると、思わず絶句(ぜっく)してしまった。
 なんと、どう見ても11〜12(さい)の少年である。
「僕、左近。よろしくね」
「あっ、ああ。よろしく」
 あまりの(おどろ)きに鬼一(きいち)は、言葉(ことば)()まってしまった。
「左近さんが、小学生になってもうた」
 玄関(げんかん)まで出て来ていた小太郎(こたろう)は、左近を見て(なげ)き出した。
「なんだか可愛(かわい)くなったでござるな」
 意外と、虎之助(とらのすけ)からは好評(こうひょう)である。
「たいして変わんねえだろ」
 あいかわらず、狂四郎(きょうしろう)()めている。
「あの芹沢(せりざわ)さんが素直(すなお)に引き受けてくれたので、おかしいとは思っていたのだが、こうなってしまった」
 安倍は、バツが悪そうにしている
「まあ、(こま)かい事は気にしないで、みんな仲良くしようよ」
 なぜか、左近だけは明るい。
「そっ、そうだな左近。お前、腹減(はらへ)ってないか?」
 気持ちを()()えて、岩法師が話しかけた。
「僕、ハンバーガーが食べたい」
ーーハンバーガーだと。以前の左近は和食が好きだったのだが、好みも子供っぽくなったかーー
「わかった。注文してやるから、そこに(すわ)って待っててくれ」
 食堂のテーブルを指さしながら、岩法師は電話をかける。
「ありがとう、おじちゃん」
 左近は笑顔(えがお)(こた)えた。
ーー左近に、おじちゃんと呼ばれるとはーー
 岩法師のテンションは、だだ下がりである。
綺麗(きれい)なお(ねえ)ちゃん、僕と結婚(けっこん)してよ」
 いきなり、左近が虎之助(とらのすけ)にプロポーズして来た。
「姉さんは、オッサンと子供からモテまんなぁ」
 腕組(うでぐ)みしながら、小太郎は感心(かんしん)している。
「やめとけ左近、こいつはアホだぞ」
 狂四郎が、虎之助を見ながら言った。
歴史上(れきしじょう)一番馬鹿(いちばんばか)である、お(ぬし)に言われたく無いでござる」
 馬鹿(ばか)にバカと言われて、(おこ)った虎之助。
「そうや。しかも、お前の彼女はブスやし」
 小太郎も便乗(びんじょう)して悪口を言い出した。
「なに言ってやがる!桜田刑事(さくらだけいじ)は美人だぞ」
「いや、ドブスや」
桜田(さくらだ)は、意地悪(いじわる)でござる」
(だま)れ、貧乳(ひんにゅう)!」
 カチン!
「狂四郎!貴様(きさま)、ぶっ殺すでござる。唐沢家(からさわけ)忍術(にんじゅつ)冥界門(めいかいもん)』」
 虎之助はブチ切れて、忍術(にんじゅつ)を使いドアを出現(しゅつげん)させた。
「この『どこでも冥界(めいかい)ドア』は『どこでもドア』に()ているが、行き先は(すべ)冥界(めいかい)でござる。狂四郎!お(ぬし)冥界(めいかい)へ落とすでござる」
 虎之助は狂四郎の首を(つか)むと、『どこでも冥界(めいかい)ドア』へ()()んで行く。
「クソっ、俺は一人では死なないぞ。Aカップ(むすめ)、お前も道連(みちず)れだ」
 狂四郎は、虎之助の左手を強く()()った。
「こらっ!(はな)すでござる」
 2人は()()いながら、ドアの()こう(がわ)にある冥界(めいかい)へと落ちて行った。
冥界(めいかい)(いや)でござる〜」
 虎之助の(さけ)び声が(とお)のいて行く。
「俺も、面白(おもしろ)そうやから冥界(めいかい)に行ってみよう」
 小太郎は(みずか)ら『どこでも冥界(めいかい)ドア』へ入って行った。
 バタン!!
 ドアが()まると、フッと『どこでも冥界(めいかい)ドア』は消えた。
「岩法師のおじちゃん。あの人たちは、どこへ行ったの?」
 3人の喧嘩(けんか)を見ていた左近が(たず)ねる。
「あの空の星になったんだよ」
 岩法師は、空を(ゆび)さしながら優しく答えた。
綺麗(きれい)な、お星様(ほしさま)だね」
「人は死ぬと、お星様(ほしさま)になるんだ」
 ピンポーン!
 玄関(げんかん)のチャイムが()った。
「ハンバーガーが(とど)いたようだ。一緒(いっしょ)に食べよう」
「わーい」
 という(わけ)で、左近は多少の問題は有るものの、大阪DSPへ帰還(きかん)したのである。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み