第100話 壺に封印するでござる

文字数 2,107文字

 鬼塚(おにずか)が、お菓子(かし)を食べながら、まめヤッコとチェルノボーグ戦いを見ていると
「クソっ、あの野郎(やろう)
 チェルノボーグにノックアウトされていたラスプーチンが、意識(いしき)を取り(もど)した。
「やっと気がついたんか、お菓子(かし)でも食べるか?」
 鬼塚がラスプーチンに『不潔(ふけつ)ジジイのネチャネチャ焼き』を差し出す。
「そんな、気持ちの悪いもんが食えるか!」
 ラスプーチンは、気が立っている。
「よく()んで味わったら、意外と美味(うま)いで」
 ネチャネチャと鬼塚は食べ続けている。
舞妓(まいこ)さんが一人で戦っているというのに、お前らは何してんだ!」
 まめヤッコとチェルノボーグの死闘(しとう)を見て、ラスプーチンは、鬼塚とボルデ本山(もとやま)の2人を怒鳴(どな)りつけた。
「あわてるな、吾輩(わがはい)には奥の手がある」
 ボルデ本山は、(ふところ)から(つぼ)を取り出しながら
吾輩(わがはい)の魔力を見せてやるわ」
 と、自信ありげに言った。

「お前、ただの舞妓(まいこ)じゃないな」
 チェルノボーグは、まめヤッコの強さに気づいて(おどろ)いている。
「いいえ、ごく普通の舞妓(まいこ)どすえ」
 と言いながらも、まめヤッコはドス黒い暗黒剣(あんこくけん)()り回して、チェルノボーグに(おそ)いかかる。
「そんな剣を()り回す舞妓(まいこ)がいるか!」
 チェルノボーグが()()む。
「京都に行けば、たくさん居るどすえ」
 デタラメを言いながら、剣での攻撃(こうげき)を続ける、まめヤッコ。
ブスッ
 まめヤッコの剣がチェルノボーグの右手に()さった。
「痛いなぁ」
 と言いながらも、()された所からは血も出ず、チェルノボーグには、ほとんどがダメージが無い。

「チェルノボーグには、なかなかダメージを(あた)えられないようだな」
 ボルデ本山(もとやま)は、(つぼ)に向かって呪文(じゅもん)(とな)えだした。
「何をしてるんだ」
 と、ラスプーチンが(たず)ねた。
吾輩(わがはい)の魔力で(やつ)を、この(つぼ)封印(ふういん)するのだ」
 そう言うと、ボルデ本山は両手から封印(ふういん)エネルギー波を、チェルノボーグに向かって(はな)った。
「なるほど。倒さなくても封印(ふういん)してしまえば良いわけか」
ーーもしかしたら上手(うま)く行くかもしれないーー
 ラスプーチンは、(かす)かに期待をよせた。
 しかし、チェルノボーグは封印(ふういん)エネルギー波に気づき、素早(すばや)く移動すると、まめヤッコの背後(はいご)にまわりこむ。
「何してはるんどすか?」
 何をしているのか良くわかっていない、まめヤッコ。
パシュー
 エネルギー波が(たて)にされた、まめヤッコに直撃(ちょくげき)する。
「あれ〜、なんか体が引っ張られるどすえ」
 まめヤッコは(つぼ)に吸い込まれて行く。
「お前は、俺の代わりに封印(ふういん)されるんだ」
 チェルノボーグが面倒(めんどう)くさそうに言った。
「ヤバい。チェルノボーグの(やつ)め、舞妓(まいこ)さんを身代(みが)わりにして(ふせ)ぎやがった」
 あせるボルデ本山。
「何とかならんのか?」
 ラスプーチンは心配そうに聞いた。
封印(ふういん)(いや)どす〜」
 (さけ)び声が(ひび)き渡り、まめヤッコが(つぼ)に吸い込まれてしまった。
ポン
 (つぼ)のフタが閉まった。
舞妓(まいこ)さんが封印(ふういん)されてしまった」
 (あせ)るボルデ本山。
「おい、早く出してやれよ」
 (つぼ)を見ながら、ラスプーチンが(うなが)す。
「それが、この(つぼ)は一度封印すると100年は出せないんだ」
「なんだと!じゃ、あの()はどうなるんだ?」
「なにか方法を考えるから待ってくれ」
 ボルデ本山は寒空の下、大量の汗をかきながら考え出した。
「おい、お前ら。チェルノボーグがこっち向かって来てるで。舞妓(まいこ)さんを助ける前に、俺らが()られてまう」
 鬼塚の言うとおり、チェルノボーグが、こちらに歩いて来ている。
 ラスプーチンたちは、絶体絶命(ぜったいぜつめい)のピンチを(むか)えていた。


 大阪市の高層(こうそう)ビルの最上階では、大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)の定例カンファレンスが行われていた。
「今日は悪いニュースがあります」
 不在の鬼塚に代わって、議長は川島(かわしま)である。
「どんなニュースですか」
 中年のメンバーが聞いた。
(われ)らの代表である鬼塚社長が、ロシアに行って消息(しょうそく)()ちました」
「なるほど、それは仕方(しかた)がないですね。では、あの男のことは(あきら)めて、新しい代表を決めましょう」
 古株(ふるかぶ)のメンバーが提案(ていあん)する。
「あきらめが早いな」
 残念(ざんねん)そうに川島が言った。
「さっさと次の代表を決めましょ。そうだ、川島さんがやってくれませんか」
 若手のメンバーも鬼塚には、まったく執着(しゅうちゃく)していない。
「しかし、鬼塚社長は京都の鬼神から指名された代表だし、簡単に変えることは出来んだろう」
 川島は一人で反対するが
「なら、あの男は死んだ事にしましょう」
「て、言うか。もう死んでるでしょ」
 カンファレンス参加者たちは、鬼塚に死んでいて()しいようだ。
「鬼塚社長は、必ず帰って来る。別の者が代表になってたら、帰って来た時に()めるだろう」
 川島だけが鬼塚の生還(せいかん)を望んでいる。
「じゃ。もし帰って来たら、殺しましょう」
「そうだ、殺そう」
「私が殺します」
「いえ、私に殺させて下さい」
「いえいえ、どうしても私が殺したいです」
 参加者からは、鬼塚の死を望む声が多い。というより、殺したがっている者が多かった。
「いや、殺しちゃダメだろ!」
 川島が止める。
ーーまさか、これほど鬼塚社長に人望(じんぼう)が無かったとは。だが私には、彼を鬼神に成長させるという使命がある。なんとしても帰って来てもらわねばーー
 川島は(なや)んだ。
 (なや)みながら考えて
ーー私もロシアに行くしかないかーー
 と、決意するのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み