第128話 羅刹との戦い

文字数 2,545文字

 加藤は武蔵(むさし)とボルデ本山(もとやま)(とも)に、羅刹(らせつ)と戦っていた。
 やはり、羅刹(らせつ)は強くコチラの攻撃(こうげき)は、ほとんど通用しない。
「このままでは、ラチがあかん。式神(しきがみ)召喚(しょうかん)しよう」
 加藤は御札(おふだ)を取出し、呪文(じゅもん)(とな)えたが
ボッ
 と、御札(おふだ)が燃えてしまった。
羅刹(らせつ)が出している強い妖気(ようき)で、式神が出せないんスよ」
 武蔵が言うとおり、羅刹(らせつ)が出す(すさ)まじい妖気(ようき)のせいで、式神が(ふう)じられているようだ。
「おのれ、羅刹(らせつ)のアホ野郎(やろう)
 (くや)しがる加藤。
「ならば、吾輩(わがはい)が魔法で、強力な妖精(ようせい)を呼び出そう」
 式神(しきがみ)は無理でも、妖精(ようせい)ならば呼び出せるかもしれない。
 ボルデ本山が、(つえ)()りかざすと
ポン!
 という音と(とも)に、一人の妖精(ようせい)が現れた。
「お(ひさ)しぶりでございます旦那(だんな)様」
「お前は、邪妖精(じゃようせい)ケヴィン!なんと、羅刹(らせつ)妖気(ようき)影響(えいきょう)されて邪妖精(じゃようせい)召喚(しょうかん)してしまった」
 邪妖精(じゃようせい)とは、妖精とは名ばかりで、非常(ひじょう)邪悪(じゃあく)で強い魔力を持つ魔族の一種である。
「心配いりません旦那(だんな)様。私めが望み通りの者を殺してまいります」
 邪妖精ケヴィンはボルデ本山の前で、ひざまずいている。
「なかなか(たの)もしい事を言う妖精じゃないか。じゃ、羅刹を()っくれよ」
 と、加藤が言うと。
「テメエには聞いて無いんだよ、(だま)っとけや(くそ)ジジイ!」
 加藤はケヴィンに怒られてしまった。
「うわっ。口の悪い妖精じゃな」
 どうやら邪妖精(じゃようせい)ケヴィンは、ボルデ本山の言うことしか聞かないようだ。
「あの羅刹という鬼を()るのじゃ」
 ボルデ本山が羅刹を指さしながら、ケヴィンに指示する。
「あれは、なかなか強そうな鬼ですな旦那(だんな)様」
 ケヴィンはタバコを吸いながら、のんびりと羅刹を(なが)めている。
「早く()って来いよ」
 いらついた加藤が、ケヴィンを()かすが
(だま)っとれ死にぞこない。お前こそ早く死ねや!」
 と、口汚(くちぎたな)(ののし)られてしまった。
「おい、ボルデ本山。コイツは口が悪すぎるぞ、早く羅刹を()らせろ」
 ボルデ本山に催促(さいそく)する加藤。
「そんな事を言われても、邪妖精(じゃようせい)は、そう簡単に言うことを聞かないのだ。基本的には邪悪(じゃあく)な者だからな」
大丈夫(だいじょうぶ)でございますよ旦那(だんな)様。あんな鬼など、さっさと殺して来ます」
 そう言うとケヴィンは、くわえタバコで羅刹(らせつ)に向かって行く。
「あいつ余裕(よゆう)を見せているが、そんなに強いのか?」
 加藤がボルデ本山に(たず)ねた。
「ケヴィンは、かつて一人で魔法界(まほうかい)の軍隊と戦ったほど高い戦闘能力(せんとうのうりょく)を持っている。もしかしたら勝てるかもしれん」
「一人で軍隊と戦うとは(すご)(やつ)だな。それで、勝ったのか?」
()しかったのだが、結局(けっきょく)は負けて(とら)らえられたところを吾輩(わがはい)が助けてやったんだ」
スタッ
 ケヴィンは、高く跳躍(ちょうやく)すると
「ケヴィン・ストロング・キック!」
 と、(わざ)の名前を言いながら、羅刹(らせつ)()りをいれる。
ドシッ!
 両手で防御(ぼうぎょ)する羅刹(らせつ)
ーーなんと重たい()りだ、防御(ぼうぎょ)しなければ危なかった。こやつ、とんでもなく強いーー
「ほう、なかなかの攻撃力(こうげきりょく)だ。貴様(きさま)らの中にも骨のある男がいるな」
 羅刹は(うで)をさすりながら、(てき)であるケヴィンを()めた。
「俺様は邪妖精(じゃようせい)ケヴィン。いずれ、この世界を支配する者だ」
 ケヴィンは、大きな声で世界征服(せかいせいふく)宣言(せんげん)した。


 その(ころ)小太郎(こたろう)は、まだ虎之助(とらのすけ)から逃げまわっていた。
 すぐ後ろには、怒っている虎之助が追いかけて来ている。
ーークソッ、あの悪魔(あくま)から逃げる方法は無いんかーー
 やみくもに逃げているうちに、いつの間にか元にいた場所まで(もど)って来てしまった。
ーーあれっ、見た事ない変な(やつ)がいる、(あら)たな敵が現れたんやな。よっしゃ、姉さん(とも)ども始末(しまつ)したれーー
 小太郎は走りながら邪妖精(じゃようせい)ケヴィンの首を(つか)むと、全力で虎之助に投げつけた。
「くらえ、必殺、敵弾頭(てきだんとう)ロケット投げや!」
その時、投げられた(いきお)いで、ケヴィンのズボンと(くつ)()げた。
「うわっ!変なのが飛んで来たでござる」
 (おど)いた虎之助は、邪妖精(じゃようせい)ケヴィンを受け止めると、ドッチボールのように、かんぱつ入れず投げ返した。
 その時、投げられた(いきお)いで、ケヴィンのパンツと靴下(くつした)()げた。
「クソッ、あの悪魔(あくま)め、投げ返してきよった。しょうがない、鬼だけでも()っとくか」
 小太郎は邪妖精(じゃようせい)ケヴィンをキャッチすると、今度は素早(すば)羅刹(らせつ)に向かって投げつける。
 その時、投げられた(いきお)いで、ケヴィンの上着(うわぎ)とシャツが()げた。
ボゴッ!
 ケヴィンは羅刹に直撃(ちょくげき)した。
 羅刹は、(もど)って来た小太郎と虎之助の様子(ようす)を見ていたのだが、虎之助に投げ返すと思っていたケヴィンが、意外にもコチラに飛んで来たので、反応が(おく)れ、まともに直撃(ちょくげき)してしまった。
「おのれ、(ゆる)さん!」
 思わぬ攻撃を受けてしまった(ため)、怒った羅刹(らせつ)は、ケヴィンの首根(くびね)っこを(つか)むと、全力で小太郎に投げつけた。
 その時、投げられた(いきお)いで、ケヴィンのズラがとれた。
「やべえ」
 とっさに()ける小太郎。
「うわっ!」
 小太郎が()けたので、虎之助に向かってハゲで全裸(ぜんら)のケヴィンが飛んで来た。
 間一髪(かんいっぱつ)でケヴィンを()けると
「あのクソ鬼、ブッ殺すでござる」
 (いか)(くる)った虎之助は、全力で暗黒闘気(あんこくとうき)羅刹(らせつ)に向けて(はな)った。
ーー拙者(せっしゃ)に、全裸(ぜんら)の男を投げつけて来るとは、(ゆる)さないでござるーー
「なんだぁ、もの(すご)い暗黒闘気がこっちに来る」
 羅刹は咄嗟(とっさ)妖気(ようき)をまとい防御(ぼうぎょ)する。
ドガッ!
 暗黒闘気が妖気にぶつかり、(あた)りに爆音(ばくおん)(ひびき)きわたった。
ーー羅刹が防御(ぼうぎょ)にまわっている。いまッスーー
 好機(こうき)とみて、武蔵が背後(はいご)から、二刀流で羅刹に()りかかる。
ズバズバ!
 羅刹の右腕(みぎうで)と首が切り落とされた。
ボトッ
 地面に首と(うで)が落ちる音がする。
()ったか」
 加藤とボルデ本山が近づいて来た。
 首と右腕(みぎうで)が無く、暗黒闘気(あんこくとうき)で真っ黒になった羅刹(らせつ)が立っている。
「死んでいるようだが、(ねん)のためだ」
 加藤は羅刹の(むね)を刀で()そうとしたが
「待て、加藤」
 と、ボルデ本山に止められた。
「ムッ、なぜ止める?」
 羅刹の身体(からだ)が徐々に大きくなって来ている。
「下がるんだ、加藤」
 ボルデ本山は、加藤を()()っりながら後方へと下がった。
バキバキ
 異様(いよう)な音と(とも)に、羅刹の首と右腕(みぎうで)が再生されていく。
 頭部には巨大な角が左右から()えており、身長も膨張(ぼうちょう)して3メートルを超える巨体となっている。
「この姿になるのは千年ぶりだ。貴様(きさま)ら、もう生きては帰れんぞ」
 恐ろしい姿で巨大化した羅刹(らせつ)は、口から妖気(ようき)()き出しながら、太い声で言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み