第39話  グッピーちゃんでござる 

文字数 2,753文字

 大阪でのサミットを終えたゼウス一行(いっこう)は、難波(なんば)から関空(かんくう)まで行く道中(どうちゅう)の電車内でリンゼイ老師が殺されたとの情報(じょうほう)()た。
 結局(けっきょく)、グリゴリオス局長は、ゼウスにメールで連絡(れんらく)していたのである。
「ゼウス様、どうされますか?」
 同行(どうこう)していた、戦闘部隊(せんとうぶたい)の隊長であるアキレスが、たずねた。
 アキレスは背が高く、筋肉質(きんにくしつ)屈強(くっきょう)身体(からだ)をしており、6名の戦闘部隊(せんとうぶたい)()()れている。
「そうじゃな。ワシはギリシャに帰らねばならんので、お前は戦闘部隊(せんとうぶたい)と大阪に残って、リンゼイ老師を殺した者を始末(しまつ)するのじゃ」
 ゼウスは面倒(めんどう)くさそうな顔をしながら指示(しじ)を出す。
承知(しょうち)いたしました。ゼウス様」
 というわけで、アキレスは部下を()れて、大阪に残る事となった。

 
左近(さこん)君が(もど)ったって聞いたんだけど」
 大阪DSP[デビルスペシャルポリス]の宿舎(しゅくしゃ)に、桜田刑事(さくらだけいじ)がやって来た。
「それが……」
 言葉(ことば)を、にごす鬼一(きいち)
「このお(ねえ)さん、(だれ)?」
 桜田刑事の声を聞いて、左近が玄関(げんかん)まで出て来た。
「だれって、君こそ誰なの?」
「僕、左近。よろしくね」
ーーこの子が左近君?まさか。どう見ても小学生にしか見えないけどーー
 桜田刑事が、とまどっていると
「本当に、この子が左近なんだ」
 言いにくそうに、鬼一(きいち)が説明し始めた。
「京都の芹沢(せりざわ)さんに治療(ちりょう)してもらったら、こうなってしまったんだ」
 奥から岩法師(いわほうし)もやって来た。
拙僧(せっそう)も、初めは(おどろ)いたんだが」
「そっ、そうなんだ。そう言われてみれば、面影(おもかげ)があるような、なんだか可愛(かわい)くなったわね。そうだ、狂四郎君(きょうしろうくん)たちは?」
「狂四郎は虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)と3人で冥界(めいかい)に、うっ……」
 話している途中(とちゅう)で、鬼一(きいち)は岩法師に口を(ふさ)がれてしまった。
「あいつらは、3人で出かけている」
 狂四郎が冥界(めいかい)に落ちたと聞いたら、桜田刑事はショックを受けるだろうと思い、岩法師は適当(てきとう)誤魔化(ごまか)した。
「そうなの、残念(ざんねん)ね」
「それで、このお(ねえ)さんは(だれ)なの?」
「すまん左近、紹介(しょうかい)がまだだったな。この人は大阪府警(おおさかふけい)の刑事で桜田さんだ。(われ)われDSPの担当(たんとう)だから(おぼ)えておくんだぞ」
「わかった、岩法師のおじちゃん。こんにちは桜田刑事、僕は左近」
 と、元気よく挨拶(あいさつ)をする。
「こんにちは左近君。もしかして、今までの記憶(きおく)も無いの?」
「そうなんだ、DSPのことは何も(おぼ)えていない。昨日ある程度(ていど)説明(せつめい)したが、現場(げんば)復帰(ふっき)するのは、とてもじゃないが無理だな」
 鬼一(きいち)は、(こま)った顔をしている。
「そうねえ」
 残念(ざんねん)がる桜田刑事。
拙僧(せっそう)鬼一殿(きいちどの)で、武術(ぶじゅつ)稽古(けいこ)をつけて行こうと話していたところだ」
「こんな小さな子に大丈夫(だいじょうぶ)なの?」
「お(ねえ)さん、心配しなくても大丈夫(だいじょうぶ)だよ。僕は日本一の剣士(けんし)になるんだ」
 左近は自信ありげである。
「そうなの、がんばってね」
「僕、がんばる」
 左近は明るく大きな声で返事をした。


 大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)では、定例(ていれい)カンファレンスが(おこな)われていた。
「今日は(ひさ)しぶりに良いニュースがあります」
 議長(ぎちょう)は、いつも通り鬼塚(おにずか)である。
「どんなニュースですか?」
 中年の男が聞く。
(われ)われとDSPが休戦協定(きゅうせんきょうてい)(むす)んでいる間に、DSPの小娘(こむすめ)が『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の三神(さんしん)の一人であるブラフマーを()ってくれました」
「それは、(たし)かに良いニュースですが。なんかDSPに助けてもらっているみたいで、(われ)らの存在(そんざい)(うす)くないですか?」
(なさ)けないぞ。俺たちは鬼武者(おにむしゃ)だろ!」
「このカス鬼!」
「死ねば良いのに」
「ハゲ!」
 いろんなヤジが、鬼塚にとんで来た。
「うるさいなぁ。なに言うてんのや!そんなん言うんやったら、お前らが(のこ)りの『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の(やつ)らを()ってこいや!」
 鬼塚がキレた。
「いや、実は昨日、ジョギング中に足をくじきまして」
「私はイボ()悪化(あっか)して無理です」
「僕は水虫(みずむし)があるので、絶対(ぜったい)にダメです」
「私はスマホ依存症(いぞんしょう)なので、そんな無駄(むだ)な時間はありません」
 と、みんな、それぞれ(おどろ)くほど低レベルな()(わけ)を始めた。
「お前らは、ホンマに使えんなぁ。まあ、そんな事だろうと思って、日本テクロノジーコーポレーションで戦闘用(せんとうよう)アンドロイドを開発(かいはつ)したんや。川島(かわしま)、連れて来たって」
 鬼塚に指示(しじ)され、川島が一人の女性を連れて来た。
 ()が高めでスタイルの良い、二十歳前後(はたちぜんご)の美しい女性である。
「みなさん。これが以前、京都から(すけ)()に来ていたアンドロイドのチャッピー君の技術(ぎじゅつ)(もと)に、()が日本テクロノジーコーポレーションが開発した『グッピーちゃん』です」
「私、グッピーちゃん。よろしくね」
 グッピーちゃんは、みんなに挨拶(あいさつ)する。
「べっぴんさんですね。どのぐらい強いのですか?」
 中年の男性が質問(しつもん)した。
「グッピーちゃんの戦闘力(せんとうりょく)は、チャッピー君の約70%です」
 川島が答える。
「下がってますやん!」
「ご安心ください。戦闘力(せんとうりょく)が下がった分、再生能力(さいせいのうりょく)が80%上がっております」
全体的(ぜんたいてき)には、微妙(びみょう)なところですなぁ」
 カンファレンス参加者たちの反応(はんのう)(うす)い。
大丈夫(だいじょうぶ)ですよぉ。私は無敵(むてき)超人(ちょうじん)ですからぁ」
 自信ありげにグッピーちゃんがアピールするが、戦闘(せんとう)(かん)しては、()んなあまり期待(きたい)していない様子(ようす)である。
「あのぉ、服を着ていないグッピーちゃんも見たいのですが」
 唐突(とうとつ)に、若い男が質問(しつもん)して来た。
「なんで、そんなモン見せなアカンねん。この助平(すけべい)が」
 鬼塚は、ウザそうに答える。
「いえ。(けっ)して助平(すけべい)な気持ちでは無く、綺麗(きれい)なグッピーちゃんを見ていると本能的(ほんのうてき)(はだか)が見たいなぁ、と思いまして」
「それを、世間(せけん)では助平(すけべい)やって言うんや」
「いや、議長(ぎちょう)誤解(ごかい)されています。僕は純粋(じゅんすい)な気持ちで、グッピーちゃんの(はだか)を見て、一人の男として興奮(こうふん)したいだけなんです」
助平(すけべい)そのままやないかい!!」
 鬼塚がキレた。
「では、下着姿(したぎすがた)だけでも見せて下さい」
「ダメに決まってるやろ。しつこいぞ、このド助平(すけべい)が!」
「このド助平(すけべい)がぁ!」
 グッピーちゃんもキレれた。
「ほら、グッピーちゃんも助平(すけべい)って言ってるやろ」
 鬼塚は()(ほこ)っている。
「まあ、議長(ぎちょう)助平(すけべい)議論(ぎろん)は、そのへんにしといて、今後の作戦を話し合いましょう」
 川島は、アホな会話を止めさせて会議(かいぎ)を進めようとする。
「あっ、そうやった。今後の『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』との戦い方やけど、グッピーちゃんがSNSを始めるので見て下さい。以上(いじょう)
「えっ、それだけですか?」
 (おどろ)いた川島が(たず)ねる。
「そうやで。グッピーちゃんのSNSを()んな、チェックするんや」
「そんなんで良いんですか?」
「良いねんで」
「みんな、私のSNSを見て応援(おうえん)してねぇ」
 グッピーちゃんは笑顔(えがお)である。
応援(おうえん)は、しますけど。それだけで良いんですか?」
 川島は不安になって来た。
「良いねん。お前らは、なんにも心配せんで良いねんで」
 鬼塚の言葉(ことば)で、川島は余計(よけい)に不安になって来た。
 という事で、大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)からの指示(しじ)は、グッピーちゃんのSNSをチェックする事になった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み