第139話 西王母チョップ

文字数 2,105文字

「さあ、これで1対3になったから、存分(ぞんぶん)に殺し合いなさい」
 加藤と武蔵(むさし)に向かって、西王母(せいおうぼ)が言った。
「はぁ。まあ、そうですね」
 加藤は、帰って行くフレイム(ぶた)(すけ)を見ながら返事をするが、第三者から殺し合えと言われると、戦闘意欲(せんとういよく)(うす)れて来た。
「なんか、やりにくいな」
 羅刹(らせつ)も気まずそうにしている。
 そんな変な空気になっていると
「おーい」
 と言いながら、燕鬼(えんき)がコチラに向かって走って来た。
燕鬼(えんき)じゃないか。お前、無事だったのか?」
「ああ。なんとか、あの猫の魔人から逃げて来た。太陽に連れて行かれたら焼け死んでしまうからな」
「そうか、では2人でDSPの連中をブッ殺すか」
「いや、俺はもういいわ。猫の魔人と戦ってみて、戦いの(むな)しさを痛烈(つうれつ)に感じた。(あらそ)いごとは()めて、田舎(いなか)の岡山に帰るよ」
「えっ、帰っちゃうの?」
 (おどろ)羅刹(らせつ)
「帰るよ」
 燕鬼(えんき)は、あっさりと返答する。
「じゃ、俺も帰ろうかな」
 羅刹(らせつ)も気持ちがブレ始めて来た。
「お前は残れよ。2人とも帰ったら、士会鬼(しかいき)様に殺されるぞ」
「いや。一人で戻っても士会鬼(しかいき)様に、どやされるだろう。ここは2人とも岡山に帰ろう」
「だから、それは危ないって」
「いや、しかし君」
 などと、2人が(なあ)んでいると
「なにをグダグダ言ってるの。アンタら鬼神のクセに(なさ)けないわね」
 西王母(せいおうぼ)にバカにされてしまった。
「お前は士会鬼(しかいき)様の恐ろしさを知らないから、そんな事が言えるんだ」
 羅刹(らせつ)が言い返す。
士会鬼(しかいき)って、そんなに怖いの?」
士会鬼(しかいき)様は、(すべ)て鬼の始祖(しそ)であり、(われ)らが(たば)になっても(かな)わない恐ろしいお方なんだぞ」
 燕鬼(えんき)が、士会鬼(しかいき)の恐ろしさを説明する。
「そんなの、ここに居るDSPの連中が片付(かたず)けてくれるわ」
 西王母は、加藤を見ながら言った。
「えっ、我々が?」
 (おどろ)いて加藤が聞きなおす。
「そうよ、アンタたちは鬼をやっつけるのが仕事でしょう」
「まあ、そう言われれば、そうなんですが」
 確かにDSPは、対鬼の専門機関(せんもんきかん)である。
「こののアホの加藤と宮本武蔵(みやもとむさし)と、あそこでお菓子(かし)を食べている(やみ)西王母(せいおうぼ)がいれば、士会鬼(しかいき)なんて、簡単に殺せるわよ」
 虎之助(とらのすけ)(ゆび)さしながら説明する西王母(せいおうぼ)
「無理だな。加藤と武蔵は、京都DSP時代の(ころ)から知ってるが、士会鬼(しかいき)様に比べるとクソ虫レベルだ」
 羅刹(らせつ)は、()()てるように言った。
「おい、クソ虫は言い過ぎだろ、バカ鬼神」
 クソ虫と言われて加藤が怒った。
「クソ虫じゃなければ、お前らは鼻クソ虫だ」
「なんだと、この水虫野郎(みずむしやろう)
 加藤と羅刹(らせつ)が低レベルな言い合いを始めた。
「ちょっと、()めなさいよ。アンタたちは、お(たが)いに薄汚(うすぎたな)いウジ虫同士(むしどうし)なんだから、仲良くしなさい」
 西王母(せいおうぼ)が止めに入った。
「アンタが一番、(ひど)いこと言ってるぞ」
「そうですよ、西王母様(せいおうぼ)は口が悪すぎます」
 だが、逆に口の悪さを、羅刹(らせつ)と加藤に注意されてしまった。
「うるさいわね。この負け犬どもが」
 注意されても、西王母(せいおうぼ)毒舌(どくぜつ)は変わらない
「なんだと。口が()ぎるぞこの娘」
 羅刹(らせつ)燕鬼(えんき)は、キレそうになっている。
ボコッ
 その時、地面から(どろ)まみれの男が()い出てきた。小太郎である。
「アンタらの話は、地中から全部聞かせてもらったで。その士会鬼(しかいき)っていう(やつ)は俺らに(まか)せて、君ら2人は田舎(いなか)に帰りなはれ」
 小太郎は、(えら)そうな口調(くちょう)で、2人の鬼神に帰ることを(すす)めてきた。
「お前らじゃ、とても無理だ。っていうか、どこから出て来てんだ」
 羅刹(らせつ)燕鬼(えんき)は、士会鬼(しかいき)がとてもDSPの手に()える相手ではないことを理解している。
 いきなり地中から出て来た若造(わかぞう)に、どうこう出来るはずがない。
「まあまあ、そう言わんと。俺らに(まか)せときなはれ」
 なぜか小太郎は、自信があるようだ。
「そこまで言うなら、岡山に帰るけど。お前たちが、士会鬼(しかいき)様をなんとかするのを見届(みとど)けてからだ」
 羅刹(らせつ)慎重(しんちょう)である。よほど士会鬼が恐ろしいのであろう。
(まか)せといて。ちゃっちゃっと()って来ますさかいに。なあ、姉さん」
 と、小太郎は西王母(せいおうぼ)(かた)を軽くたたいた。
「おい、小太郎。その(かた)は虎之助じゃなくて西王母(せいおうぼ)様だぞ」
 小太郎が、西王母(せいおうぼ)虎之助(とらのすけ)間違(まちが)えたので、加藤が注意する。
「こりゃ、すんまへん。地中から聞いてましたが、アンタが西王母はんでっか。ホンマに姉さんソックリでんなぁ」
「言っとくけど、私がオリジナルで、あの娘が偽物(にせもの)なのよ」
「まあ、そないな事どっちでも良いでんがな。じゃ、行きましょか姉さん」
 小太郎は、西王母の手を引っ張って連れて行こうとする。
「だから、私は西王母の方だって」
「わかってまんがな。細かい事は()きにして、とりあえず宿舎(しゅくしゃ)に帰りまひょう。(どろ)だらけになったんで、早くお風呂に入りたいんですわ」
 またしても、西王母(せいおうぼ)の手を引っ張って行く小太郎。
「私は西王母(せいおうぼ)だって言ってんだろ!このイカ野郎(やろう)
ドガッ!
 怒った西王母(せいおうぼ)が、小太郎の脳天(のうてん)にチョップをブチ込む。
ズブズブズブ
 西王母(せいおうぼ)の怒りのチョップは、数百年に一度の快心(かいしん)一撃(いちげき)であった。
 小太郎は、またしても地中深くまでめり込んで行く。
「小太郎〜、大丈夫(だいじょうぶ)でござるか?」
 心配した虎之助が、穴に向かって呼びかけるが
「地球の中心部(ちゅうしんぶ)はムッチャ熱いですわ〜。助けて下さい〜」
 大丈夫(だいじょうぶ)では無かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み