第107話 ラスプーチンの裏切り

文字数 2,390文字

「今日の朝食は、食パンかぁ」
 すっかりDSPの宿舎(しゅくしゃ)馴染(なじ)んでいるボルデ本山(もとやま)が、当たり前のように食堂で朝食を食べている。
「おい、虎之助(とらのすけ)。お前の友達は、いつまで宿舎(ここ)に居るんだ。もうそろそろ帰ってもらえ」
「でも、あのオッサンはスマホから『ニャン平太(ぺいた)』を出してくれるでござる」
 などと、岩法師(いわほうし)と虎之助が話していると
「本山はん、また魔法を見してえや」
 小太郎(こたろう)はボルデ本山に(なつ)いており、魔法でいろんな物を出してもらって楽しんでいる。
ーー小太郎が、こんなに(なつ)いているのならしょうがない。もう少し様子(ようす)をみるかーー
 岩法師は、しばらくボルデ本山が宿舎(しゅくしゃ)(とど)まる事を、容認(ようにん)するのであった。


 その(ころ)、ロシアでは、川島がやっと鬼塚(おにずか)を見つけたところであった
「社長、何してるんですか、早く大阪に帰りましょう」
 川島が、鬼塚の携帯のGPSを(たよ)りに、やって来たのはモスクワの病院である。
「まだ、ポリヤコフが回復してないんや」
 鬼塚は、病院でポリヤコフと、その看病をしているロシアン美女を見守っていた。
「ポリヤコフが重症(じゅうしょう)なんですね。あの女性は誰ですか」
「DSPの小娘が召喚(しょうかん)したんやが、なぜかポリヤコフと仲良くなってるんや」
 元モットープールであるロシアン美女が、ベッドの横にある椅子(いす)に座って、心配そうにポリヤコフを見つめている。
「もう入院してるんだから、ポリヤコフのことは病院と彼女に(まか)せて、(われ)われは帰りましょう」
ーーこんな殺伐(さつばつ)とした病院は早く出て、社長を大阪に連れて帰らないとーー
「それが、そうもいかんねん。ラスプーチンの野郎(やろう)がポリヤコフに殺し屋を差し向けて来るんや」
「ラスプーチンが、なぜですか?」
(やつ)はチェルノボーグを倒した手柄(てがら)(ひと)()めして、政府の要職(ようしょく)()いたんやけど、実際に倒したのはラスプーチンではなく、DSPの小娘である事を知っているポリヤコフと俺を、口封(くちふうじ)じのために消そうとしてるんや」
「アイツは、本当にゲスですね」
「だから、俺が大阪に帰ってしまうと、ポリヤコフを守る者が居なくなるんや」
「そういえば、廊下(ろうか)に死体がありましたけど、誰が()ったのですか」
「俺や。死体は(ほお)っておいたら勝手にラスプーチンの息のかかった職員が片付(かたず)けよる。もう、10人以上は返り()ちしたったで」
ーーくわしい事は良くわからないが、(たよ)りなかった社長が少し男らしく見える様になっていたーー
「ところで、DSPの小娘とボルデ本山は、どこに行ったんですか?」
「その2人なら、ラスプーチンが『ロシア門』で大阪に送り返したで」
「なるほど。では、現在ラスプーチンに(ねら)われているのは、ポリヤコフと社長の2人という事ですね」
「そうやな」
「わかりました、私がラスプーチンを始末(しまつ)して来ます」
「無理やで、(やつ)は今や国家戦略室(こっかせんりゃくしつ)の室長や、俺らでは手出しできん」
「そんなの、どうって事ないですよ。アイツは不死身なんで(つぼ)か何かに(ふう)()めて来ます」
ーー社長にしては、(めずら)しく男気(おとこぎ)を出しているようだ。私もラスプーチンの始末(しまつ)ぐらいはしなくてはーー
 そう決意(けつい)した川島は、一人でラスプーチンの元へと向かって行った。



 崑崙(こんろん)にある寺院(じいん)の広間では、加藤と西王母(せいおうぼ)が、パーカーの帰りを待っていた。
 なぜかというと、西王母(せいおうぼ)が加藤と話している途中に
「お(なか)()ったでござる、タコ焼きが食べたいでござる」
 と、ゴネ出したので、パーカーが買いに行かされたからである。
 パーカーが居ない間、西王母(せいおうぼ)はスマホで楽しそうにゲームをしている。
ーーこの女、本当に西王母(せいおうぼ)なのか?『ござる』と言ったり、タコ焼きが食べたいとゴネたり、なぜか言動(げんどう)虎之助(とらのすけ)とカブるのだがーー
 不信感(ふしんかん)が、つのっている加藤であった。
 しばらくすると
「買って(まい)りました西王母(せいおうぼ)様」
 パーカーがタコ焼きを持って帰って来た。
「わーい、タコ焼きでござる。拙者(せっしゃ)が一人で食べるでござる」
 西王母(せいおうぼ)はパーカーから、ひったくるようにタコ焼きを取ると、ムシャムシャと食べ始めた。
「あの、西王母(せいおうぼ)さん。そろそろ話の続きを聞きたいのですけど」
 遠慮(えんりょ)しながらも加藤は言ってみた。
 しかし、西王母(せいおうぼ)は食べるのに夢中のようで、加藤に見向(みむ)きもしない。
 しばらくして、タコ焼きを完食した西王母(せいおうぼ)は、急に姿勢(しせい)(ただ)すと
「実は、白鬼(はっき)という鬼神が私を真似(まね)て、あの()を造り出したのです。伊賀の唐沢(からさわ)家とは、白鬼が(やみ)西王母(せいおうぼ)を造るために準備した家系なのです」
 と、加藤に(かた)りだした。
「それは良いのですが、西王母(せいおうぼ)さん。口のまわりに、さっき食べたタコ焼きのソースと青ノリが付いてますよ」
 どうしても気になったので、加藤は注意した。
「なにを言ってるのですか、私は西王母(せいおうぼ)ですよ、タコ焼きのような庶民(しょみん)の食べ物なんか食べません。高級フランス料理以外は口にした事もないです」
 きっぱりと、しらをきる西王母(せいおうぼ)
「でも、さっき確かにタコ焼きを食べてましたよ」
「そんのもの食べません、変な事を言うのは()めて下さい。私はセレブですよ」
 あくまでも、しらをきる西王母(せいおうぼ)
「いや、食べてました」
「食べてません!」
 西王母(せいおうぼ)がキレた。
「お前を殺すでござる」
 西王母(せいおうぼ)は加藤の首を()め上げる。
「ううっ、苦しい」
 苦しむ加藤。
「ダメですよ西王母(せいおうぼ)様」
 2人の様子を見て、パーカーが(あわ)てて止めに入った。
(はな)すでござるパーカ、コイツの息の根を止めるでござる」
「いけません西王母(せいおうぼ)様、こんなカス人間でも殺してはダメです。夕食にお寿司(すし)を取ってあげますから」
「お寿司(すし)ですか。では、このカス人間を殺すのは、()めておきましょう」
 お寿司(すし)と聞いて、西王母(せいおうぼ)は加藤の首から手を(はな)した。
大丈夫(だいじょうぶ)か?」
 パーカーが加藤に聞いた。
「ああ、俺は大丈夫(だいじょうぶ)だが、本当にこの人、西王母(せいおうぼ)か?言動(げんどう)も虎之助にそっくりなんだが?」
 加藤は首をさすりながら(たず)ねる。
仕方(しかた)ないのだ、西王母(せいおうぼ)様と(やみ)西王母(せいおうぼ)表裏一体(ひょうりいったい)であり、お(たが)いに影響(えいきょう)し合ってしまうのだ」
 パーカーは、(にが)い顔をしながら言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み