第70話 川島とゼウス

文字数 2,769文字

 日本テクロノジーコーポレーションの社長室では、鬼塚(おにづか)がアイコスを()いながら(かんが)え事をしていた。
ーーレムリアの屋敷(やしき)で、国際電器保安協会(こくさいでんきほあんきょうかい)(やつ)らを撃退(げきたい)したのは良いんやが、川島(かわしま)があんなに強かったとは知らんかった、大阪の鬼の頂点(ちょうてん)に立つ俺の立場(たちば)が無いやんけ。川島のやつ、電車に()かれて即死(そくし)せえへんかなぁ、それか、痴漢(ちかん)とかで逮捕(たいほ)されて、終身刑(しゅうしんけい)になれば良いのにーー
 と、川島に対して(みにく)嫉妬(しっと)をしいると
ガチャ
 いきなりドアが開いて、川島が入って来た。
「社長、大変です!」
「なんや?お前、痴漢(ちかん)でもしたんか」
「そんな事する(わけ)ないでしょう。今、処刑鬼隊(しょけいおにたい)()(もど)って来たゼウスと、戦っているそうなんです」
 川島が報告(ほうこく)する。
「そうなん。まあ、ゼウス一人なら(たい)した事ないんちゃうの。この前、夜叉(やしゃ)さんにヤラれて弱ってるやろうし」
 鬼塚はアイコスを()いながら、軽く返事をする。
「それが、えらいパワーアップしたらしくて、自分ではスーパーゼウス人って名のっており、処刑鬼隊がまとめて()()ばされたらしいんです」
「スーパーゼウス人。何それ?ふざけてるんか」
「なんか、メチャクチャ強くなってるみたいです」
 鬼塚はアイコスを一口吸(ひとくちす)うと、良い考えが()かんだようで
「そうや、黒瀬(くろせ)若林(わかばやし)を連れて、お前ちょっと見に行って来てくれ」
 と、川島に指示(しじ)を出した。
「お(ことわ)りします」
 川島は眼鏡(めがね)のフチを(さわ)りながら、はっきりと(ことわ)った。
「ええっ!(ことわ)るんかいな」
 鬼塚は(おどろ)いた。今まで真面目(まじめ)な川島が社長の指示(しじ)(ことわ)ることなど、ほとんど無かったからである。
「ここは、社長の出番(でばん)でしょう。社長がキッチリ(たお)して、大阪の鬼たちに威厳(いげん)を見せないといけません」
 川島は()(とう)な理由を付けて、キッパリと言い切った。
「いや、ココは専務(せんむ)である君の出番(でばん)やろ」
 根拠(こんきょ)は、まったくないが、鬼塚も負けずに言い切った。
専務(せんむ)って、私は専務(せんむ)ではありませんよ」
「いや、君は専務(せんむ)やで」
「そんなの聞いてませんよ、いつからですか?」
(たし)か、5年前ぐらいからやな。社内の者は()んな知ってるで」
「なんで、本人の私だけ知らないんですか?」
「言ったら(おこ)ると思って、(だま)ってたんや」
出世(しゅっせ)したんだから、怒るわけないでしょう」
ーーあっ、そういえば川島を専務(せんむ)推薦(すいせん)したんは、鬼神の夜叉(やしゃ)さんやった。なんでやろ?ーー
 急に鬼塚が(なや)み出した。
「社長、聞いてますか?」
 鬼塚が(だま)()んでしまったので、川島は心配した。
「あ、いや、聞いてるけど。ちょっと考え事をしててな」
ーー夜叉(やしゃ)さんは、専務(せんむ)推薦(すいせん)するぐらいやから、川島のことを知っていたはずや。どういう経緯(けいい)で知ったんやろ?川島の戦闘能力(せんとうのうりょく)の高さに関係あるんやろうか?ーー
 鬼塚が(ふたた)(だま)()んでしまった(ため)、川島は(あきら)めて社長室から出て行ってしまった。


 その(ころ)武蔵(むさし)虎之助(とらのすけ)肩車(かたぐるま)しながら、スーパーゼウス人に突撃(とつげき)していた。
二天一流(にてんいちりゅう)(みだ)()り』」
 武蔵が必殺技(ひっさつわざ)を出すが、(かた)の上に()っている虎之助が邪魔(じゃま)で、威力(いりょく)を十分に発揮(はっき)する事ができない。
悪鬼滅殺派(あっきぼくめつは)
 スーパーゼウス人も(わざ)()り出す。
ドシャッ!
 やはり、スーパーゼウス人の(わざ)(まさ)り、武蔵は()っ飛ばされた。
「痛いでござる」
 ()っ飛ばされた(いきお)いで、虎之助は武蔵の(かた)から落ちてしまった。
「こらっ、武蔵!合体が()けてしまったじゃないか!」
 スーパーゼウス人に()を向けて、武蔵に対して(おこ)り出す虎之助。
「お(じょう)ちゃん(あぶ)ない!後ろを見るっス」
「後ろって、うわっ!(ひげ)ジジイが(おそ)って来るでござる」
 虎之助が()()くと、スーパーゼウス人が、こちらに(せま)って来ている。
「まずは、この(むすめ)からブチ殺してやるわ」
 (おそ)ろしい形相(ぎょうそう)で、虎之助に(おそ)いかかるスーパーゼウス人
「顔が(こわ)いので、逃げるでござる」
 虎之助は立ち上がろうとしたが
()てて」
 右足に激痛(げきつう)が走った。
「落ちた時に足を(くじ)いたでござる」
「ヤバいじゃん」
 スーパーゼウス人が、虎之助のすぐ(そば)まで(せま)っている。
 武蔵は、(もう)スピードで虎之助に向かって走る。
ーーお(じょう)ちゃんを助けないと、しかし、間に合うかどうか微妙(びみょう)ッスねーー
 必死(ひっし)に走る武蔵であるが、わずかに間に合わず、スーパーゼウス人の手が虎之助の襟元(えりもと)(つか)んだ。
 その時、スーパーゼウス人は突然(とつぜん)、何者かに後ろからスリーパーホールドで首を()められた。
「ぐえっ、だっ誰じゃ」
(ひさ)しぶりだなゼウス」
「おっ、お前は、この前の鬼神の部下だな」
 意外(いがい)にも川島(かわしま)であった。
 スーパーゼウス人は首締(くびじ)めから逃れようとするが、川島の力が思いのほか強くて(はず)せない。
「バカな、スーパーゼウス人であるワシよりパワーがあるなんて。貴様(きさま)、いったい何者じゃ」
 苦しみながらも、(おどろ)くスーパーゼウス人。
「スーパーゼウス人なんて、鬼神に(くら)べると赤子同然(あかごどうぜん)だ」
 川島は、さらに(うで)に力を入れ()め上げる。
「くふっ」
 ついに、スーパーゼウス人は気を(うしな)ってしまった。
ーーなんだコイツは、いきなり出て来てスーパーゼウス人を倒しやがったジャン。おそらく、かなりの腕の鬼ッスねーー
「アンタ、鬼だな?一人で来るとは(めずら)しいジャン」
 武蔵が近寄(ちかよ)って来る。
ーー本当は、社長に戦って()しかったんだが、あの様子(ようす)じゃ絶対に来ないだろうしーー
「こちらにも、いろいろ事情(じじょう)があってね」
 川島は、答えながらスーパーゼウス人を調べている。
「こらっ!せっかく合体してたのに」
 まだ虎之助は、合体が()けたことを怒っている。合体が、よほど楽しかった(よう)だ。
「コイツを、どうするんッスか?」
 武蔵は、川島にスーパーゼウス人の処置(しょち)を、たずねた。
冥府(めいふ)に送り出す」
 と言うと、川島は手を合わせ、(じゅつ)(とな)え始めた。
 すると、スーパーゼウス人の身体(からだ)から、蒸気(じょうき)が大量に発生し、徐々に体が小さくなって行く。まるで何かが蒸発(じょうはつ)している(よう)に見える。
 完全にスーパーゼウス人の身体(からだ)が消え()ると、武蔵は川島に刀を向けた。
「気が()らないッスが、鬼は見逃(みのが)せないッス」
 川島と()りあうつもりである。
 しかし、川島はスーツを(ととの)えながら
「悪いが、私はこれからやる事があるので、失礼(しつれい)するよ」
 と言って、平然(へいぜん)と歩き始めた。
ーーどうする?不意討(ふいう)ちとはいえ、スーパーゼウス人を()ったコイツはそうとう強そうだ。だが、お(じょう)ちゃんと2人がかりなら、なんとかなるかも知れないッスねーー
 などと考えていると、背中(せなか)違和感(いわかん)(おぼ)えた。
「もう一度、合体するでござる」
 虎之助が武蔵の背中(せなか)(のぼ)り、肩車(かたぐるま)体勢(たいせい)になろうとしている。
「ちょっと、何やってんすか?」
「合体するでござる。拙者(せっしゃ)は足が痛いので、歩けないでござる!」
 虎之助がダダをこね出した。
 どうしても、肩車(かたぐるま)をして()しいようである。
「合体するでござる〜」
 虎之助はゴネ続けており、川島とは、かなり距離(きょり)が開いてしまっている。
「しょうがないッスね」
 武蔵は川島を追うのを(あきら)め、虎之助を肩車(かたぐるま)したまま宿舎(しゅくしゃ)へ帰ることにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み